グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


にぎやかなロビー!三進の日常。


ホーム >  富士吉原校 ブログ >  にぎやかなロビー!三進の日常。

みなさん!〇〇の秋と言えば何が思い浮かびますか?
三進冨士吉原校 小学部の秋は おしゃべりの秋^^¥
日常の様子を紹介します。
富士吉原校の子供たちは、話をしてくれる生徒や早くから自習をしに来る生徒、分からない問題を質問に来る生徒ですごくにぎやかです!ですから、我々教師もロビーで生徒たちとの時間が楽しみです。
「ねぇねぇ、学校の社会科見学でお菓子工場の明治に行くんだよ!たけのこの山??・・・たけのこの里だぁ!お菓子ももらえるんだって☆彡」小学校のことを教えてくれたり、
ある生徒は
「先生!学校でね、みんなすだれ算を使わないんだよ。なんか私だけ使ってズルい感じがするんだよね。でもね、難しいときは秘密で使っちゃうんだよぉ!それでね、学校でね、できたら先生の所に持って行って〇をもらう計算があったんだけど、1番に終わったんだぁ!でもね、みんなの前で持っていくのが恥ずかしかったからだれか行くのを待って2番でクリアしたんだよ!」うれしい報告をいっぱいしてくれます。授業が終わった後は、「この前ね、学校でドミノがあってね!みんな頑張ったんだよ!でもね、後輩がね…」この生徒は、以前は勉強に対して消極的で、そのせいもあってか遠慮して声をかけて来ることは少なかったです。最近では、勉強以外の学校のことをたくさん話してくれます。また、勉強面でも分からないところの質問も少しずつできるようになりました。3ヶ月前と比べて勉強に対してとても前向きになってくれています。ちなみに、単語テストなど不合格が多かったのに、今では合格できるようになりました!すばらしい!

三進は子供たちの学力や心が成長する寺子屋みたいな場所です。
苦手なことを克服したい!先生といっぱいお話したい!テストで100点を取りたい!
たくさん褒めてもらいたい!
あなたのモチベUPの場所。それが三進です。
もちろん、モチベUPの秘密は、授業にもあります!模擬授業も実施する新入塾説明会への参加お待ちしています!!