グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


S-net ご利用開始のご案内


ホーム >  三島進学ゼミナールについて >  S-netについて >  S-net ご利用開始のご案内

三島進学ゼミナールでは、ご家庭とのコミュニケーションツールとして「S-net」を導入しています。
パソコンやスマートフォンでインターネットに接続いただくと、電子メールの送受信やお知らせが受取可能となります。ご家庭からの欠席・振替連絡やご相談など、また三進からのお知らせや悪天候や緊急時の連絡にも使わせて頂きますので、ご登録をお願いします。

1)S-netサイトにアクセス

パソコンまたは携帯電話からアクセスしてください。

2)仮ログイン

ログインIDとパスワードは校舎の担当教師からお伝えします。

※携帯やパソコンのホーム画面へ追加いただくと、確認が行いやすくなります。また、ご使用のブラウザーのブックマークやお気に入り登録などを行うと確認がスムーズです。

3)メールアドレスを登録・変更

①右上の生徒名の横の「 < 」を選択
②「メールアドレス変更」を選択

③携帯かパソコンのどちらかを選択してメールアドレスを登録してください。
 ※携帯の@より後ろがリストにない場合は
  「指定なし」を選択して、すべてを入力してください。
 ※登下校通知システムの設置がないため、
  メールアドレスの登録は不要です。

④最後に「内容確認」をボタンを押す。

⑤右上の生徒名の横の「 < 」を選択→「緊急連絡先登録」を選択

緊急連絡先を必ず登録してください

自然災害や交通事故など万が一の場合に備え、S-netの「緊急メール」以外で直接保護者の方とご連絡をとらなければならない事態も想定し、携帯電話の番号をご登録ください。なお、緊急連絡先にご登録いただいた電話番号は、ご要望がない限り緊急時の連絡以外は使わないことをお約束します。

4)正パスワードを設定

①インフォメーションに「パスワードを設定してください」と表示されていたら、横の「詳細」ボタンを押す。

②新パスワード・新パスワード(再入力)に登録したいパスワードを入力。
③最後に「更新」ボタンを押す。