グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


受験体験記


ホーム >  下土狩校 ブログ >  受験体験記

沼津東高校 進学
【長泉中】沖住 芽依さん
もともと自信のあった数学の点数が受験3か月前にどんどん下がっていき、焦っていた私に、三進の先生方が声をかけてくださり、たくさん話を聞いてくださいました。泣いてしまったときも、私の気持ちを落ち着かせてくださいました。どんどん自信がなくなっていく私に優しく声をかけてくれたのは先生方だけでなく、大切な仲間たちもいました。夏も冬も共に過ごしてきた仲間たちは、何ものにも代えがたい宝物です。夏と冬を乗りきり、いかに仲間を思いやれるかが大切だと私は思います。自分の可能性を信じて、最後までつき進んでください!がんばってください。応援しています。
沼津東高校 進学
【長泉北中】加藤 太一さん
中学校3年間はだんだんと時間の進みが速くなっていったような感覚でした。受験期は、友達と遊ぶ頻度は変わりませんでしたが、やるときはやる、遊ぶときは遊ぶというメリハリをしっかりとつけられたのが自分としては良かったところだと思います。ただ、計画をなんとなくで立て、実行できなかった部分もあったのが良くないところだったと思います。受験は、自分との戦いとよく言われますが、まわりの人は敵ではなく、仲間なので、互いに協力して、楽しみながら勉強していくのが大切だと思います。志望校に合格できてよかったです。
沼津西高校 進学
【清水中】飯田 羚菜さん
今、合格できてとても安心できたし嬉しい気持ちです。正直入試直前まで心配や不安と戦っていました。
中学1年生から振り返ってみると大変なことがたくさんありました。しかし三進で友達や先生方と楽しく本気で勉強に励むことができました。その結果がこれだと思います。分からないところを友達と一緒に聞いたり、内容が分かるような覚え方を教えてくださったり三進でたくさんの思い出が出来ました。最後に後輩のみなさん、これから大変なことがたくさんあると思いますが、最後まで諦めなければ、努力は必ず報われます!!三進でたくさん覚えたことは絶対受験に生かせるのでド根性で頑張りましょう!!
三島北高校 進学
【清水中】橋本 愛生さん
合格発表を終えて感じたことは、安心したということと、勉強をもっと頑張ろうということです。自分が三島北高校にどのくらいの位置で合格できたのかなど、気になることもまだたくさんありますが、とりあえず今までの頑張りをむだにしないために、三進に通うことで身につけてきた継続する学習に力を入れたいです。今まで寄りそって来てくださった塾の先生方や、友達に感謝をしています。これから受験に向けて緊張や不安を持つことがあると思いますが、三進の先生などを信じ、頑張ってください!!
韮山高校 進学
【長泉中】伊藤 瑚花さん
第一志望校に合格できて本当にうれしいです。私はずっと韮山高校を目指していて、その理由が「姉兄の母校だから」という少し意味の分からない理由でした。でもそんな中勉強を進めていたら模試で良い点が取れたり、泣いてしまった時に大切な友達がなぐさめてくれたりしました。三進は、学力が上がる場所というだけでなく、すばらしい友人を作れる場所だと思います。三進で頑張っているだけで、自分に自然と自信と勇気がわいてきます。何度もやめたくなったけれど、仲間と先生方のおかげで続けられて、受かることができました。三進には感謝してもしきれません。ド根性!!
三島北高校 進学
【門池中】斉藤 朱里さん
私は一番最初の模試で第一志望の高校がD判定でした。その後の模試でもC判定や、ギリギリB判定でした。頑張ってもなかなか結果が出ずにおちこむこともありました。それでも第一希望の高校は諦められませんでした。自分は絶対に受かると決めて、そのことを口に出して言うようにしました。そうしたらやる気が出てきてつらくても頑張ることができました。目標を口に出して言うこと、最後まであきらめないことが大切だとわかりました。三進で仲間と一緒に頑張ることで私は合格することができました。