グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


進級おめでとう!!


ホーム >  下土狩校 ブログ >  進級おめでとう!!

沼津東高校合格 長泉中 六路木 優菜さん
受験期間は一日一日が濃厚でキラキラしていました。三進で授業を受けていると確実に力がついているのを感じ、自信へとつながりました。時には思うような成績がとれなかった時もありましたが、先生方の言葉が私の気持ちを前向きにしてくださいました。夏期特訓や冬期特訓では熱血に指導してくださる先生方や共に競い合い、高め合った仲間がいる恵まれた環境で自分を奮い立たせ、自分の力を最大限にのばすことができたと思います。後輩のみなさんも支えてくれる周りの人への感謝の気持ちを忘れず、自分を信じて頑張ってください。
三島北高校合格 長泉北中 成川 葵さん
第1志望校の三北に合格することができて、とてもうれしいです。今まで頑張ってきた成果が報われました。夏期特訓や冬期特訓では基礎問題から応用問題まで徹底的に取り組み、確実に学力を上げることができました。くじけそうになることもありましたが、同じ高校を目指している友達や塾で勉強しているみんなを見て、最後まであきらめず頑張ることができました。塾の先生方のサポートも手厚く、安心して受験勉強をすることができました。受験はとても大変であきらめそうになることもあるけど、自分を信じて頑張って下さい。
沼津西高校合格 門池中 坂本 竜哉さん
私が受験を終えて印象に残っていることは、夏期特訓と冬期特訓です。1日に10時間授業をする日もありましたが、友達がいたおかげで頑張ることができました。またド根性の記述テストの勉強をがんばることで、記述に強くなった状態で入試本番をむかえることができました。そして、受験のとき支えてくれたのは、塾の先生でした。困ったときによく相談にのってもらっていました。おかげで、受験を成功させることができ、先生方には感謝しかありません。後輩のみなさんも、塾での勉強を通して、受験に向けて自信をつけられるように頑張ってください。