グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


受験体験記


ホーム >  伊東本部校 ブログ >  受験体験記

沼津東高校 進学
【伊東南中】小島 康秀さん
家族、先生方を始め、応援してくださった方々、ありがとうございました!中1のころからだいたいの志望校を決め、そこからいろいろな挫折を繰り返してきました。そのたびに友達の支えなどによって、立て直すことができました。また、三進の100時間特訓で自信をつけることができました。まだ、通過点なのでこれからも頑張りたいと思います。希望する高校への進学を目指しているあなた、自分の苦手をできる限りなくせるように復習したり、過去問、模試を繰り返し解き、自分の自信を強いものにしていくことで、合格という、文字をはっきりとしたものにしていきましょう!
韮山高校 進学
【伊東南中】舘林凜音さん
私は、中学1,2年生のころは受験を意識していませんでした。先輩たちがあせっている中で他人事のようになっていました。中学校3年生になったときも、現実逃避していました。夏の三進での夏期特訓で、自分の進路について真剣に考え始めました。進路を決めたあとも不安になって、何度も進路を変えようと思いました。けれど、三進の先生たちの指導や保護者の支えのおかげで、自信をもって進路を確定することができ、その目標に向かって一生懸命に向き合うことができました。たくさんの人の支えがあってこその合格だと思います。その感謝をていねいに伝えて、恩を返して行きたいと思います。
三島北高校 進学
【門野中】佐々木笑瑠さん
中学3年生の夏休みから三進に入りました。私は吹奏楽部で、まだ引退していなかったので、部活の練習、三進の莫大な量の課題、ハードなスケジュールで大変な毎日でした。それでもめげず、志望校合格に向けて毎日毎日勉強を頑張りました。合格したときはいままでの努力が実ってとてもうれしかったです。支えてくださった先生方、友達、家族、みんなに感謝を伝えたいです。ありがとうございました。受験生になる人へ、受験は辛くて大変だけど、努力した分だけ結果がでます。行きたい高校をあきらめず、頑張ってください。
伊豆伊東高校 進学
【門野中】土屋春琉舞さん
順位がだんだん落ちてきて、志望校がどんどん夢になってしまっているときに三進に入りました。最初は本当にダメダメでしたが、毎日のように自習室に通い、誰にも負けないくらい勉強をしたり、先生方の分かりやすい授業があったりしたおかげで、模試の偏差値も上げることができ、高校にも合格することができました。努力すればする程、身につくということを実感できた半年間だったと思います。この努力も三進の先生方が声をかけてくださらなかったらできなかったと思います。今まで本当にありがとうございました。後輩の皆さんも努力と仲間を大切に頑張ってください。高校で待っています。