グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


Congratulations!


ホーム >  伊東本部校 ブログ >  Congratulations!

韮山高校普通科 伊東南中 山本一心さん
私は小学校4年生の時に三進に入塾しました。小学生のうちは、成績などは気にせず、三進での授業を楽しんでいました。ですが中学生になり、中1の初めての模試を受けて、志望校の判定が出たことで高校受験というものを意識しました。小学生の頃から、算数は苦手でしたが中学校の数学になると問題のレベルが上がり、「このままでは受からない」という不安が日に日に大きくなっていきました。ですが、三進の分かりやすい授業のおかげで偏差値を最高で20も上げることができ、志望校に合格する事ができました。ここまで成長できたのは三進のおかげです。三進大好きです。
三島北高校普通科 門野中 大川柚子さん
昔から、三島北高校にすごく憧れを持っていて行きたい高校でした。ですが、3年生になって上には上がいることを知り、諦めかけていました。そこで三進に入り三島北高へ行けるように努力していこうと決めました。私は絶望的に数学と理科が出来なくて進学模試でも理系の点数は正直三島北高校を受けるとは思えない点数でした。そこで冬から特に数学に力を入れました。分からない問題をそのままにしないことを決め何度も何度も練習しました。自分の受験番号をみつけた時、本当に信じられませんでした。それも全部岡田先生、向井田先生のおかげです。本当に三進に入って、夢をあきらめないでよかったです。
韮山高校普通科 対島中 鈴木廉翔さん
自分の受験番号を見た時は今までにないほど嬉しかったです。受験生になりこのままでは自分の行きたい高校に合格することはできないという不安や焦りを感じながら三進に入ることにしました。夏からは宿題が増え慣れるまでは楽な生活ではなく、辛いことも多くありました。しかし、これまでお世話になった全ての人に合格し感謝を伝えることができるように絶対にあきらめずにがんばりました。そして、受験前日には岡田先生からの電話で自信をもって受けることができました。そして、最後にこの合格は三進の先生方や家族の支えがあったからです。本当にありがとうございました。
伊豆伊東高校普通科 対島中 西村琉さん
意外と自分の限界って普通にこえられることが多かった。「めんどくさい」「きつい」「大変」とかマイナスな感情が出てくることはしかたない。けどその中で自分の限界をきめつけることによって可能性をつぶしてほしくない。人の可能性は無限にある。実際に自分もこの塾に入るまでは無理だと思っていたこと。たとえば10時間特訓とかも意外とふつうにこなせたし、たくさんの宿題もそれなりにこなすことができた。このことからも分かるように自分の限界なんて本当の限界ではない。その1歩先にふみ出せるようになりたいし後輩にもできるようになってほしい。