グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


あと〇〇日


ホーム >  伊東本部校 ブログ >  あと〇〇日

「〇〇まであと〇〇日」という言葉を耳にしますよね。楽しみにしている行事まであと〇〇日とわくわくした気持ちでカウントダウンをしている人は少なくないのではないでしょうか。三島進学ゼミナールではというと、中学生であれば学年末テストまであと〇〇日、特に中学3年生であれば入試まで〇〇日というようにでしょうか。
三進伊東本部校では、学年末テストに向けて「目指せ!過去最高!」を合言葉に通常授業に加えて土日を利用しての特訓会で対策を実施してきました。最初は、解けなかった問題も反復することで解けるようになり、着実に解ける問題が増えて手応えを感じることができたはずです。
また、中学3年生では公立高校入試に向けて単元ごとの解法や知識の確認&定着や記述問題の対策、予想問題を使用して本番のシミュレーションと万全の態勢で本番を向かえるべく時間を惜しんで受験勉強に取り組んでいます。出来ることをすべてやりきって、合格を掴みとりましょう。。
さて、このように「あと〇〇日」と来たるべき日に向けて準備をしているのは、決して既に三進に通っている生徒だけではありません。
3月から通塾を開始される新入生の保護者の方とお話をさせてもらったときのことです。保護者の方が、「うちの子が3月になって三進に通えるのを今から楽しみにしているんです!毎日、三進の授業が始まるまで〇〇日だね。言ってくるんです。」とご家庭でのご様子を教えてくれました。それを聞くことができて、とても嬉しくなりました。学問の楽しさや、勉強を通じて自信を積み重ねてもらう大切さをここ三進で感じてもらいたいと思います。
三島進学ゼミナールでは、学校よりも一足先に3月から新年度がスタートします。新学年では、どのような目標がありますか。大いなる可能性を秘めた子供たちには、大きな大きな目標を掲げて下さい。皆さんのも夢や目標を私達も全力で応援していきます!
伊東本部校 岡田 怜