グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


御殿場校喜びの声!


ホーム >  御殿場校 ブログ >  御殿場校喜びの声!

今年も生徒一人ひとり様々なドラマがありました。どの生徒も後悔することなく、全力で駆け抜けました。受験勉強を通して、最後まで諦めないことの大切さや、仲間や家族の支えのありがたさを実感したことでしょう。そして何より、自分の人生を自分で切り拓く自信と経験を得たことと思います。一人一人が、仲間とともに頑張った体験を胸に刻み、希望に満ちた高校生活を送っていくことを心から願っています。そして、高校入試はゴールではなく、新しいスタートです。今後の人生のなかで、様々な試練があるでしょう。辛く、苦しいときは、我々を頼ってください。いつでも皆さんの最強の応援団です!

沼津東高校 進学

【御殿場中】
勝又結衣さん

受験を意識して本格的に勉強し始めたのは、中3 の春からでした。当時はまだ自分の学力に自信が持てず、志望校を下げようか迷っていました。しかし、三進の先生方の熱い励ましや、進学模試、長時間の特訓を経験し、目指すなら自分が一番成長できる環境に身を 置きたいと考え、沼津東高校を第一志望校にしました。毎日毎日、自習室で勉強していました。目標を明確にし、 1 分 1 秒無駄にせず前に進むことができました。三進を信じて努力したおかげで、良 い春を迎えることができました!自分の可能性を信じて頑張ってください。
小山高校 進学

【御殿場中】
原田彩良さん

三進で夏期特訓、30 時限特訓、冬期特訓でたくさん成長することができました。最初は不安でいっぱいでした。そんな私を変えてくれたのは三進の先生たちです。 30 時限特訓、全 7 回の進学模試など大変なこともたくさんあったけど、それらを乗り越えたからこそ今の自分があり ます。受験前日に先生たちからの応援メッセージを見てとても勇気をもらえました。受験を頑張ることができました。合格発表の瞬間はすごくうれしかったです。あの時頑張って良かった。そう強く思いました。ド根性でねばり強く頑張りました。あきらめなければ必ず夢は叶う!夢を追いつづけて頑張れ
御殿場南高校 進学

【御殿場中】
藤曲貴哉さん

受験が終わりました、今は安心とうれしい気持ちで、胸がいっぱいです。私は元々、家で自主的に勉強することができませんでしたが、三進に通い始めたことで 、 家で自主的に勉強することができるようになりまし た。 また、長時間の勉強は苦手でしたが、夏の30時限特訓では、1日に長時間勉強をすることができました。勉強を習慣化することができたのが 、受験で合格することができた一番の要因だと感じます。大学受験では高校受験よりも難しくなりますが、高校受験で身に着けたことを活かして頑張りたいです。
沼津東高校 進学

【原里中】
伊藤慶明さん

無事、合格することができました。一年前の自分だったら、考えられない結果だったと思います。それぐらい一年間で大きく成長することができました。一年前に三進に入りました。それからの時間は一、二年の時よりも濃密なものでした。週に 三日ある授業に加え、夏期特訓や冬期特訓などが自分を大きく変えました。夏や冬の特訓があったから 1 日に長 時間勉強するのも苦ではなくなりました。こういった塾での勉強だけでなく、家庭での学習の仕方や学習に対する姿勢も学ぶことができるのが三進でもあります。高校に入ってからも、三進で学んだことを大切にしながら過ごしたいと思います。
三島北高校 進学

【御殿場南中】
青瀧陽茉莉さん

私は6 年間通い、先生たちに熱い指導をしてもらって無事に第一志望校に合格しました。入試当日、とても緊張していましたが、今まで頑張ってきた自分を信じて受けました。辛いと思ったことは何度もありましたが、それ以上に先生たちの支えと仲間同士の高め合いによって勉強を楽しいと感じることができ、最後まであきらめずにできました。合格発表を終えた今、喜びと安心感でいっぱいです。心から三進に通って良かったと思えることができました。後輩の皆さん、辛いと感じることはあると思いますが、あきらめなかったらき っと明るい未来が待っています。がんばってください。
沼津東高校 進学

【御殿場南中】
井上夏希さん

私は3 年生の夏休みに入るまで勉強に対して前向きになれず、模試の成績もあまりよくありませんでした。しかし、三進での夏期特訓や 30 時限特訓を受けたことで勉強習慣がつき、勉強に真摯に向き合うことができました。結果、入試まで勉強し続け、無事合格することができました。三進では、大変なことや 苦しかったことが多かったですが、その分新しい友達ができたり、成績がよくなったり嬉しかったことがたくさんありました。先 生方が合格に向けての的確なアドバイスや役に立つ知識をたくさん教えてくださったおかげで効率よく勉強することができたと思います。ありがとうございました。