グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


喜びのメッセージ


ホーム >  富士吉原校 ブログ >  喜びのメッセージ

みんな本当によく頑張りました!!

みんな良い表情をしてくれていますよね。いろんなことがありました。いろんなドラマがありました。諦めそうになる瞬間や、時には涙する時もありました。でもひたむきに努力する姿がそこあったからこそこの日を迎えられたのです。そんな姿勢を見て、こちらも感動をもらいました。「本当におめでとう!よく頑張ったね!」心から祝福をするとともに、彼らのここからの3年間が素晴らしいものになるように願わずにはいられません。本当の勝負はここからです。それぞれの夢に向かって、全力で頑張っていって欲しいと思います。彼らなら立派にやり遂げてくれるだろうと確信しています。また3年後良い報告を聞くことができることを楽しみにしながら、日々を過ごしていきたいと思います。
新中3のみなさん、次は君たちの番です。1年後、先輩たちが手にしたこの喜びを共につかみましょう。教師一同、全力でバックアップしていきます。
富士吉原校 教師一同

喜びのメッセージ

合格の喜び!〜次は君たちの番だ〜

富士高校 進学
【大淵中】中原万莉奈さん
私は中学1年生のときから富士高校を目指していましたが、なかなか模試や学調の結果がのびず、中学3年生のときはいつも不安を抱えていました。しかし、夏や冬の特訓などを通して、少しずつ自分に自信をもつことができ、最後まで諦めずに頑張ることが出来たと思います。当日はとても緊張しましたが、最後の授業の時にみた先生方からのメッセージや、受検前日に届いた手紙のおかげで、落ち着いて受けることが出来ました。たくさんの人に支えられて合格できてとても嬉しいです!高校でも頑張ります!
富士高校 進学
【吉原第三中】田中春愛さん
合格発表を終えて、受かった実感がなく信じられない気持ちです。中学3年生の冬に志望校を変更し、富士高校へ志望先を変えました。志望校を富士高校に変えてから学調の結果や模試の結果がなかなか伸びず苦しいこともありましたが友達と自習室で一緒に勉強したり、先生方にたくさん質問したりしました。受験勉強を続けてこれたのは、友達の存在が一番大きかったと思います。勉強に気持ちがのらないときも友達がいたから自習室で勉強を頑張ることが出来ました。友達と支え合って、切磋琢磨して頑張れたことは私の一生の思い出です!
沼津東高校 進学
【原中】伊藤吉平さん
合格したとき、とてもうれしかったです。夏の特訓や冬の特訓に水泳であまり参加できなかったけど、時間を活用できたので、しっかり力がついたと思います。また先生方の熱心な授業、メッセージがとても心の支えになりました。本当に感謝しています。三進に長い間通っていて、本当に良かったと思います。これからもお世話になると思うので、頑張っていきたいと思います。また、これから受験を向かえる後輩のみなさんは、しっかり準備をして、合格を勝ちとってください。応援しています!本当にありがとうございました。
沼津高専 進学
【須津中】本田凌太さん
僕は中学入学と同時に入塾しました。先生方の熱心で温かく、楽しい指導ですぐに三進の授業が好きになりました。模試や定期テストの結果は結構波が大きい方で、喜んだり、自信をなくしたり、焦ったりの繰り返しでした。夏期特訓や冬期特訓はとても大変でしたが、終えたときの達成感は大きな自信につながりました。いつも大きな声と笑顔で前向きな声かけをしてくれた先生方のおかげで、志望校を諦めず、夢への第一歩を踏み出すことが出来ました。これから受験をむかえる皆さんも諦めず志望校合格に向けて頑張ってください。