グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


勉強が好きになるチャンス!


ホーム >  富士吉原校 ブログ >  勉強が好きになるチャンス!

小1から始められる学習システムサナスタで勉強の楽しさを体験

先日サナスタ(サナルスタディスタジアム)の体験に2組の方にご参加いただきました。
年長さんの2人は緊張しながらも楽しそうにサナスタを受けてくれていました。

以下保護者の方よりアンケートでいただいた内容です。
「子供の興味を引くような授業で見ている私も楽しく参加させていただきました。引っ込み思案な所があるのですが、手をあげて答えている姿が見られたので、少しビックリして成長を感じました。」
「先生の熱意も素晴らしかったが、見ていて子どもたちの集中力が伸びるような映像を流して下さり、キャラクターも出てくるので、楽しく学べそうだと感じた。」
前向きにとらえてくださったようで何よりです。今はいろいろ習い事を見て回っているので少し検討させてくださいとのことでしたが、またご縁があれば嬉しいですね。

サナスタは、小1から始められる「勉強好き」な生徒を育てるプログラムが満載です!
様々な内容(漢字と計算は必ず毎回実施します)を5分前後から20分前後のサイクルで次々と行っていくので、子どもたちが飽きることなく楽しんで勉強に触れていくことができます。その中でこの内容が楽しい!となれば、子どもたち自身が能動的にどんどん動き、それが「勉強好き」の心を育ててくれます。そしてそこから生まれる得意意識が先々の勉強の礎となっていきます。

この春から習い事を検討されている方、サナスタってどんなもの?と興味を持たれた方はどなたでも体験会にご参加いただけますので、いつでもご連絡ください。
サナスタの対象学年は、小学1年生~4年生です。

サナスタの様子がわかる
Youtube動画は
こちら


興味のある方は下記までご連絡ください。
富士吉原校
職員室
0545-53-0012