グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


目標を持つことの大切さ


ホーム >  富士吉原校 ブログ >  目標を持つことの大切さ

今回の定期テストで、ある三進生が大幅に点数をアップさせました。なっなんと、5教科合計135点→191点という驚異的な数字です!
もちろん、よく頑張ったことを褒ましたが、偶然にも、その生徒の保護者の方と話をする機会がありましたので、何か変化でもあったのか聞いてみました。すると、
「目標が決まったようです。志望高校とその先の大学ですね。そこから、今自分がやってきたことをいろいろと見直したみたいです。しかしまだ、勉強方法など試行錯誤しているようです。」
とのことでした。先日も生徒の方から
「先生、明日は何時から校舎が空いていますか?」
と聞いてきました。その生徒にとって勉強が「何となくのもの」から「明確に必要なもの」に変わったことがはっきりと分かりました。
私たちは生徒に向かって、勉強のことはもちろんのこと、今後のこと、人生のこと、人として大切なことなど、いろいろな場面で話をします。それは、私たちの働き掛けによって、一人でも多くの生徒が「心」を変えるきっかけとなればとの思いからです。気持ちの変化は行動につながり、それが結果として表れます。
「学習塾」の使命は成績アップです。
そのためには、生徒が目標を持ち、勉強に対して前向きに真剣に取り組むことです。私たちはそのためのサポートを惜しみません。
さぁ、三進で目標を見つけて、未来に向かって進みませんか!

新入塾生受付中!

【入塾説明会】
3月17日(日)18:00~19:20
実際の授業も体験できます!
富士吉原校 TEL0545-53-0012