グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


授業が楽しい!?


ホーム >  富士吉原校 ブログ >  授業が楽しい!?

先週末、小学生を対象に富士・富士宮、立体四目選手権を実施しました。今回は第2回大会となり、参加者も増え、盛況となりました。
立体四目とは、閃きの力の授業内で月に1回行われるパズルで、縦・横・斜めの一直線に自分の球が4つ並ぶと勝ちになるパズルです。普段は、それぞれの校舎で行っているのですが、今回は三進富士吉原校に小学生が集結して、大会を行いました。みんな緊張した面持ちでありながら、集中し、一生懸命取り組んでいる姿に成長を感じ胸熱くなりました。
決勝は、3人が総当たりで行い、優勝者を決定しました。今回の大会でみんなの上達を感じることができたのは、授業内での戦いだけでなく、自宅でもオンライン上での立体四目を活用して練習し、自分を高めている子が増えてきたということです。第3回大会は冬に行われる予定です。みんな、楽しみに待っていてください。
さて、小学生向けのイベントは定期的に行っていますが、保護者の方からよく聞くのが、「塾が楽しいと言って通っている。」という声です。イベントだけでなく、普段の授業から「おもしろく・楽しく」授業を進めています。どんな授業なんだろうと興味を持たれた方は、10月29日の入塾説明会にお越しください。会の中で体験授業を行います。お待ちしています。