グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


100時限特訓いよいよ始動間近!!


ホーム >  富士吉原校 ブログ >  100時限特訓いよいよ始動間近!!

今年もこの季節がやってきました。私たちも今からとても楽しみです。何が楽しみかというと、生徒の成長です!
この夏、彼らはきっと勉強において、今までに感じたことのないくらい大変な思いをするでしょう。「厳しいな辛いな」と感じることも多々あることでしょう。夏の特訓の中で、様々な問題に取り組みながら、一生懸命に答えを見つけ、そこで培ったものを自分の中に糧(かて)として残していく。夏の特訓は、その繰り返しの日々になると思います。
でも、それを乗り越えた後、生徒たちは飛躍的に成長をするのです。今までに特訓を体験した先輩たちも、終わってみればこの夏期特訓について楽しそうに、でも感慨深げに語ってくれています。学力的にも人間的にも成長の階段を駆け上がっていく生徒たち。それを間近で見られることの喜びといったらありません。たくさんのものを身につけた彼らの表情は日増しにたくましくなり、夏が終わるころには、より一層大人びてきます。
そんな彼らの成長を願いつつ、我々もそのサポートをするべく毎日全力投球で授業をしていきます!
さぁ生徒のみんな!!ここからが本当に正念場だ!!負けるな!!