グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


サクラサクサクサクラ咲く!


ホーム >  富士吉原校 ブログ >  サクラサクサクサクラ咲く!

みんな良い表情をしてくれていますね。いろんなドラマがありました。諦めそうになる瞬間や、時には涙する時もありました。でもひたむきに努力する姿がそこにあったからこそ、この日を迎えられたのです。そんな姿を見て、こちらも感動をもらいました。「本当におめでとう!よく頑張ったね!」心から祝福をするとともに、彼らのここからの3年間が素晴らしいものになるように願わずにはいられません。本当の勝負はここからです。それぞれの夢に向かって、全力で頑張っていって欲しいと思います。彼らなら立派にやり遂げてくれるだろうと確信しています。また3年後良い報告を聞くことができることを楽しみにしながら、日々を過ごしていきたいと思います。
新中3のみなさん、次は君たちの番です。1年後、先輩たちが手にしたこの喜びを共につかみましょう。教師一同、全力でバックアップしていきます。
富士吉原校 教師一同

富士高校 普通科合格 吉原第一中 三尋木諒さん
とりあえず、合格したことにより安心とうれしさで心が満たされました。同じ中学で富士高校を受験した友達も受かっていてとてもうれしかったです。三進は僕が中学1年生の頃から通っていて、そこの先生から色々なものを教わりました。基礎的な知識から応用的なもの、ときには道徳的なことを学びました。それらを学んだことが今の僕をつくっているのだと思います。先生方の励ましは受験数週間前の自分をとても勇気づけてくれました。受験は緊張するし、大変だと思うけれど、今までやってきた努力や三進の先生方などが支えになってくれるはずです。これからの高校受験、自分を信じてがんばっていってください。
富士高校 普通科合格 須津中 尾崎カイキさん
中学1年生のころからずっと目指していた高校に合格することができてとても嬉しいです。自分は成績に危機を感じ中3に三島進学ゼミナールに入りましたが、先生方のわかりやすい教え方や冬期特訓、熱心に勉強するクラスの人を見たおかげで、5か月の間でどんどん学力が伸び、無事に志望校に合格できました。自分1人だけではここまで頑張ることができなかったと思います。三進の先生方には本当に感謝しかありません。志望していた高校に今格できたことに満足するだけではなく大学受験のためにもこれからも頑張りたいです。
富士東高校 普通科合格 吉原第三中 中村智樹さん
志望校に受かってとてもうれしいです。そのうれしさは、受験まで頑張ってきたからこそつかむことのできるうれしさです。後輩のみなさん、勉強頑張っているでしょうか?僕が三島進学ゼミナールに入学したのは中1の冬でした。まわりの人たちみんな勉強を頑張っていてびっくりしました。同時に、まわりの人と自分のレベルの差がどんどん開いてしまっているのではないかと不安でした。ですが、自分の力を信じ、まわりと差を作らないようにと日々努力を続けました。受験生になるとより不安になるかもしれませんが、自分の力を信じて最後まで頑張ってください。努力はかならず報われます。
富士東高校 普通科合格 吉原第一中 夏目真帆さん
中学1年生の春。新型ロナウイルスの影響で始まったばかりの学校は休校。ニュースもコロナのことばかり。大好きな友達や遠くに住む家族とも会えず、私は苦しい毎日を過ごしていました。勉強にもうまくついていけず、テストでも悪い点をとりつづけていました。そんなとき友達に紹介してもらい入ったのが三進でした。最初は緊張していたけれど、面白い先生や他の中学の友達のおかげで塾がすごく楽しくなりました。塾が楽しくなってからは勉強が面白く、よく理解ができるようになり、結果的には志望校に合格することができました。苦しいあの時期を乗り越え、ここまで成長できたのは三進のおかげです。