グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


明けましておめでとうございます!


ホーム >  富士吉原校 ブログ >  明けましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!今年も何卒よろしくお願いいたします!年末年始が来るたびに1年は早いものだと感じます。
さて今日はいつもにまして寒いと思ったら何と雪!この地域では本当に珍しいことです。私は富士に引っ越してきてからもう何年も経ちますが、ここまで降っているのは記憶にありません。調べてみたら、静岡は雪の少ない(降らない?)都道府県第3位だそうですね。暖流の影響と山岳の地形の影響により、雪が降りにくい環境が揃っているため、このような結果になるとのことです。ただ、珍しいことや真新しいものというのはなんだか心が躍りますね。生徒たちも雪だ!雪だ!なんてはしゃいでいるのが目に浮かびます。
本日からいよいよ新年最初の授業が始まります!久しぶりに生徒たちに会えるのを楽しみにしています。
「明けましておめでとう!雪降ったなー!」からきっと授業は始まると思います(笑)

小学生は新たな学年に向けて、中学1・2年生は学調に向けて、中3生はいよいよ入試に向けてラストスパートです。やることは変わらず、目標に向けてただひたすらに努力を続けていくことですね!今年も生徒たちの学力向上と目標達成のため、全力で授業をしていきます!
富士吉原校 江端紘誠