グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


いざテストに向けて!


ホーム >  富士吉原校 ブログ >  いざテストに向けて!

ようやく暑さも和らぎ良い季節になってきましたね。ただ、受験生にとっては、毎日が必死で、なかなか周りに気をかける余裕もないかもしれませんね。ふとした時、リラックスをしながら、自然に目を向けるだけでも心が癒(いや)されたりするものです。忙しい時こそ、大変な時こそ、そういった自然が持つ癒しに触れてみて下さい。心穏やかに、また頑張ろう!と思えるはずです。

さて話は変わりますが、今、吉原第一中のテスト対策真っ最中です。来月には他の中学に先がけて定期テストが行われます。最寄りの中学でもあるため、中3では3分の1ほどが吉原第一中の生徒です。次のテストは、後期の内申点にも大きく影響が出る大事なテストです。こちらも最大限のサポートをしていくつもりです。
中3生は今、全員三者面談を行っているところですが、このテストに向けて一中生を中心に行っています。本人の勉強への熱量を確認しながら、保護者の方とも共通認識を持ったうえで、テストに臨んでもらいます。

3年生の一中生は男子が多いです。みんな仲が良さそうに通ってくれています(中2はなぜか女子が圧倒的に多いです、不思議なものですね。)。そんな中で、入塾してから意識が変わり、大幅に成績アップさせた生徒が何人もいます。何人か紹介したいと思います。
Aくん…去年の10月に三進に入塾、入塾してから総合順位67位アップ!
Bくん…同じく去年の10月に三進に入塾、入塾してから総合順位65位アップ!
Cくん…今年の4月に三進に入塾、入塾してから総合順位36位アップ!
Dくん…今年の1月に三進に入塾、入塾してから総合順位27位アップ!

みんな頑張ってくれています!次の定期テストはどんな結果を取ってくれるかと今からわくわくしています!改めて結果はご報告いたします。ご期待ください。
富士吉原校 江端紘誠