グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


高校進学おめでとう!


ホーム >  富士高前校 ブログ >  高校進学おめでとう!

開校6年目、三進富士高前校の生徒が今年も見事な結果を残してくれました。中3進級と同時に複数クラス編成となり、学校のみならず三進内での競争も激しくなりました。そんな状況を生徒はしっかりとプラスに受け止め、目標達成に向けて頑張りました。長時間の勉強に耐え、それを当たり前にすることができた夏期特訓、お盆のスペシャル特訓では朝から夕方まで勉強漬けでしたね。そして短い冬休みを利用して総仕上げを行った冬期特訓、入試傾向の問題を大量演習した入試直前特訓など、最後まで頑張り通した生徒に心から拍手を送ります。三進生一人ひとりが、仲間とともに頑張った体験を胸に刻み、希望に満ちた高校生活を送っていくことを心から願っています。大学進学を目指す生徒の大半は高等部に進級してこれからも一緒に頑張ります。三進で培った「ド根性の精神」で輝かしい未来をつかみ取りましょう!
後に続く後輩の皆さん、先輩たちが築いてきた文化をしっかりと引継ぎ、努力を続けましょう。そして、この喜びを共につかみましょう。
教師一同、全力でバックアップしていきます。
富士高前校 教師一同

富士高校 普通科 合格 吉原第一中 石川紗衣さん
私は家での勉強の習慣がなく、受験が近づいても何も手をつけることができませんでした。ですが、三進での夏期特訓や冬期特訓などで塾に通って長時間勉強できる環境に身を置くことで、少しずつ習慣づけていくことができました。受験がもうすぐ、というところで、同級生の成績がどんどん上がっていき、私は不安とあせりでいっぱいでした。そんな時、塾の先生達は私が何に取り組めば良いか教えてくださいました。私は合格したいという一心で、一生懸命それらに取り組みました。その成果により、見事合格をつかみとることができました。1・2年生も今からでも遅くはないので、合格目指してファイト~!
富士東高校 普通科 合格 岩松中 渡邉栞凪さん
今、私の心は多くの感情で満ちています。合格したことに対する安心や嬉しさ、高校生活への期待など、私がこんなにもこれからに希望をもてているのは周りの支えがあったからこそです。正直私は、受験に対して初めはあまり強い思いを持ってはいませんでした。しかし、仲間の頑張る姿を見たから、家族の支えがあったから、そして先生方が私を信じてくれたから、私は頑張らなくちゃではなく頑張りたいという思いを持つことができました。受験を通して周りと自分自身と向き合うことができ本当によかったと心から思っています。私の手をひき、背中を押し、隣で歩いてくれた皆さんありがとうございました。
富士高校 普通科 富士中 中村ひよりさん
小学校6年間・中学一年・二年と塾に行かず勉強していたので、塾に入ることに不安がありました。しかし、優しい先生方に教えていただきながら、明るい仲間たちと一緒に楽しく授業を受けられました。月一のテストや長期休みの特訓などやりたくない気持ちもあったけれどあっという間に終わり、たくさんのことに気付けて良かったなと思っています。「苦労」もちゃんとやりとげれば「成果」や「満足」となって自分に戻ってくることを十五歳のうちに知れてよかったと感じます。高校でも自分から大変なことに挑んでよい日々を過ごしていきます。
富士市立高校 総合探求科 合格 岩松中 深澤未来瑠さん
家で勉強していて気分が落ちてしまっている時、塾に行くとそれぞれの目標に向かって努力している三進の仲間の姿がありました。そんな仲間の姿を見てめちゃくちゃやる気が出ました。授業が始まると、楽しい先生の話があり、先生の楽しい話を聞くために塾に来ていたと言っても過言ではありません。とにかく、三進にいた間とーっても楽しかったです!これから受験を迎える皆さんへ!辛いことはたくさんあるけど、それ以上に楽しいことがあります。自分のことはもちろん、三進を信じてがんばってください!!