グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


パズル道場全国大会が開催されました。


ホーム >  三進からのお知らせ >  パズル道場全国大会が開催されました。

オンライントライアル

立体四目大会

5月26日(日)に、三島進学ゼミナール三島総本部校にて閃きの力『パズル道場全国大会』を実施しました。昨年までは年1回の開催でしたが、今年は春と秋の年2回の開催です。
普段はテキストでじっくりと行っていますが、全国大会では一問一問に制限時間をつけてのオンラインでの挑戦です。短い時間の中で、ああでもないこうでもないと考えることで、「思考力」が高まり様々な分野の学習に効果が発揮されます。
当日は緊張した面持ちで会場に集まり、教室はとても緊迫した様子でした。昨年も参加した生徒もいる中、閃きの力を今年初めてまだ3ヶ月しかたっていない生徒も参加していました。
また、オンラインの問題だけでなく、会場に集まった生徒で立体四目大会も実施しました。普段違う校舎で戦うことがあまりない相手と試合をすることで、新たな戦略を見つけることができます。立体四目も1分という短い時間の中で戦略を練りながら相手の考えを読むことで「思考力」を養うことができます。
全国大会というイベントを通して、とてもたくさんの感覚や思考力を磨くことができたのではないでしょうか。
今年は10月6日(日)に秋季全国大会も開催します。次の全国大会を目指してこれからも頑張っていきましょう。