グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


ハイスクールアットウィルより


ホーム >  三進からのお知らせ >  ハイスクールアットウィルより

1月の共通テストが終わり、その結果を踏まえて高校3年生と出願についての面談を実施しました。本人の気持ち、保護者の方や学校の先生のご意見なども考慮して、最終的に受験する大学を決めていくためのものです。そして今、高校3年生はそれぞれの入試に向かい全力で取り組んでいます。
一般入試に先駆けて、指定校推薦で合格を掴んだ生徒もいますので、御殿場校から1名を紹介します。
明治大学 政治経済学部経済学科 合格!(御殿場南高校)
中学3年生の時に受験した進学模試では思うように結果が出せていなかったのですが、まじめな性格でコツコツと勉強していました。高校に入学し1年生最初の中間テストでは学年50位前後という成績でスタートしましたが、その後IIO授業がない日でも学校の後に来校して自習をするなど、常に努力を続け、2年生の学年末テストでは学年11位まで順位が上がりました。学校の内申点も取れていたので、明治大学の指定校推薦について担任の先生に相談をしたところ、3年生の9月には指定校推薦をもらえることが決定しました。
このチャンスを掴むことができたのは、彼女の諦めない精神と、1年生の頃からハイスクール@willの授業と自習室を使いながら日々の努力を継続したからです。

中学3年生の皆さんも高校受験へ向けてラストスパートをしている時期ですね。高校受験が終われば、そこからは大学受験へ向けた勉強のスタートです。高校に入って一休みするのではなく、学習習慣を継続しましょう。3年後の春、第一志望の大学に合格し、夢への一歩を踏み出すために。