グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


喜びの声


ホーム >  沼津本部校 ブログ >  喜びの声

沼津西高校 進学
【愛鷹中】藤巻晴愛さん
合格発表の瞬間、自分の受験番号を見つけた時本当にうれしかったです。人生で初めてうれし涙を流しました。この涙は三進に通って努力を続けることができたからこそだと思います。夏や冬の特訓は特にきつかったですが自分が3月に喜んでいる姿を想像することで乗りこえることができました。先生方からは厳しい言葉もかけてもらい、友達とはお互いに励まし合いながら最後まで頑張り切れました。これから高校受験が始まるみなさん。絶対に最後まであきらめないでください。受験期間はとてもつらいですが、合格した時のうれしさは計り知れません。最後までがんばってください。応援してます。
三島北高校 進学
【原中】植松竜之介さん
とにかく今は、ホッとした気持ちでいっぱいです。僕は中3の1学期に成績が少し下がり、これはやばいと思い塾に通いはじめました。まわりより遅い勉強のスタートで、最初は授業も問題もわからないことが多い日々でしたがたくさんの量の問題を解き、経験を重ねるとパターンなどがわかるようになり、解ける問題の難易度がどんどん上がっていきました。おかげ様で2学期のテストの結果も良く内申点を8上げることができました!僕からのアドバイスは、たくさんの問題を解きわからない所をきちんと理解し、解き直しをする勉強法と、先生達を、三進を信じることです!どうかあきらめず頑張って!!
沼津東高校 進学
【市立沼津中】伊藤彩絵さん
合格を知った瞬間、喜びと感謝…色々なものがこみあげてきました。本当に、これまで努力してきてよかったです。これまでを振り返ると色々なことがありました。1年生の1番最初の内申は28、実力考査の判定はDでした。また、3年生になってからは、夏期特訓や毎日のようにある小テストや毎月の模試。たくさんのことと戦いました。本当に、ここまで私を成長させてくれた三進という存在、先生方、仲間には感謝しています。ありがとうございました!!!!!三進大好きー!!!!後輩のみなさんもがんばって下さい!自分を信じて最後まで!
沼津東高校 進学
【大岡中】堤みのりさん
合格することができ、本当に嬉しいです。テキストや課題の量など、今までとは比べものにならないほど大変なことも多かったですが、たくさんのチャンスをいただけたことに感謝しています。また、いつも熱く指導してくださった先生方や、ともに高みを目指し励まし合った仲間のおかげで最後まで頑張り抜くことができました。志望校合格に向けて諦めず全力を尽くした経験は、私にとって大切な宝物です。みなさんも頑張ってください。応援しています!
三島北高校 進学
【金岡中】伊海光葉さん
三島北高校という高校に合格した時、どび上がっちゃうくらい、うれしかったです!それは、今まで自分が受かるかどうかも分からない状況でも勉強をし続けることができたからであって、その不安というものが、一気に安心というものに変わったからだと思います。私が今まで頑張ってこれたのは、先生方が私たちが自分は受かるという自信を、つけれるまで熱心に勉強を教えてくださり、支えてきてくださったからだと思っています。ありがとうございました。この受験で身についたこと、学んだことは、今後の人生でも忘れずにしていきたいと思います。
沼津東高校 進学
【沼津第五中】髙砂光稀さん
私は中学3年生のはじめから三進に通い始めました。その当時は受験に関する知識がありませんでした。三進では夏から夏期講座での30時限特訓があったり、模試返却会で進路についての話があったり、勉強以外の知識もつけることができました。冬からはみんなの熱量も高まっていき、周りの人達とも高めあって頑張りました。入試直前模擬では実践に近い形での練習を繰り返し行うことができ自分の力にすることができました。今回の受験での合格は三進の先生方や教材があったからこそだと思います。みなさんも頑張って下さい。