グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


高校進学おめでとう!


ホーム >  沼津本部校 ブログ >  高校進学おめでとう!

今年もまた多くの生徒たちが高校受験を終え、新たな一歩を踏み出し始めました。受験勉強を通して、最後まで諦めないことの重要性や、仲間や家族の支えの有難さを実感した生徒たちは、1年前よりも大きく成長し、たくましくなりました。中等部を終えた一人一人が、仲間とともに頑張った体験を胸に刻み、希望に満ちた高校生活を送っていくことを心から願っています。高校入試はゴールではなく、新しいスタートラインです。これからの人生のなかで、いろいろな試練があるでしょう。しかし、三進で培った「ド根性の精神」でそれを乗り越え、輝かしい未来を自分の手で掴み取ってほしいと思います。我々はいつでも応援しています。
沼津本部校教師一同

沼津西高校普通科合格
大岡中 髙田 麻友さん

私は、勉強が嫌いで塾に行くのも面倒くさいと思っていました。しかし、3年生になって友達が一生懸命勉強をしている姿を見て、私も頑張らなくてはいけないという気持ちになりました。それから毎日塾で勉強するようになり、勉強が苦痛ではなくなり、塾に行くのも楽しくなりました。私が受験を最後まであきらめずに頑張ってこられたのは、一緒に頑張っている仲間がいてくれたことと、塾の先生達が私のモチベーションを上げてくれたおかげだと思います。三進の先生や友達には本当に感謝しています。これから高校受験をする1,2,3年生には、毎日勉強する習慣をつけて、勉強を楽しんでやってもらいたいです。


沼津高専 物質工学科合格
今沢中 一杉 瞳子さん

私は小学5年生のときから三進でお世話になりました。小学生のときは三進で分かりやすく楽しい授業を受けていくうちに勉強が楽しくおもしろいと感じられるようになりました。中学生になり、勉強がどんどん難しくなり、模試でも納得のいく結果が出ず、勉強面で悩みを抱える場面が増えました。そんな私にいつも温かく優しい励ましの言葉をかけて下さった先生方には感謝しかありません。そしてずっと一緒に自習をしてきた友達!! 一緒に努力をし、頑張っている仲間がいたからこそあきらめず最後まで頑張れました!三進で頑張った約5年間は大切な思い出です。高専へ行っても努力し続けたいと思います!! 本当にありがとうございました。