グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


10月11日(日)秋の特別特訓会実施!


ホーム >  かわせみ校 ブログ >  10月11日(日)秋の特別特訓会実施!

10月11日(日)、かわせみ校に通う中1、中2の生徒を対象にした特訓会を行いました。11月の定期テストは、これまでより内容が難しくなります。このタイミングで特訓会を行ったのは、テスト直前になって慌てるのではなく、今のうちにテスト範囲の基本を押さえようという理由です。生徒達には、「出来るようになるまでがんばろう。」をテーマに、「特別特訓会 帰れま10」と名づけて実施しました。用意した英語・数学・理科・社会の全てに合格出来たら帰れるというルール(最長午後10時まで)で行い、部活の後に参加した生徒達も集中して問題に取り組んでいました。まさに文武両道、素晴らしいです。合格印を押したときに「おっしゃー、合格した!」と喜ぶ生徒もいれば、合格して帰るときに「なんだか、少し楽しかったです。」と、努力することで出来るようになった喜びを伝えてくれる生徒もいました。皆本当によく頑張りました。11月の定期テストに向けての本格的なテスト対策はこれからになります。頑張る生徒を教師一同全力で応援し指導してまいります!

【結果記入用紙 これに合格印を押していました】