グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


香貫校のヒーロー・ヒロインたち


ホーム >  香貫校 ブログ >  香貫校のヒーロー・ヒロインたち

高校入試☆香貫校のヒーロー・ヒロインたち!

三島北高校 進学

【清水南中】
長嶋遥奈さん

合格できた今の気持ちで一番大きいのは安心です。私の最初のころは、基礎も不十分で三北は夢のまた夢くらいでした。それでも三北への進学目標は変わらず、中学1年生の時には志望校が明確にありました。目標ができることで、やる気も出て、勉強に前向きに取り組めたので、何事も目標を決めることは大事なことだと学びました。そして何より私がここまでこれたのは、この目標を全力でサポートしてくださった先生方のおかげです。点数が伸びなくて不安がつのる時も、常に的確なアドバイスと応援をもらいました。感謝の気持ちでいっぱいです。三進で身につけた諦めない心と勉強耐力を高校で精一杯発揮します。
沼津東高校 進学

【沼津第三中】
大嶽里歩さん

合格が決まり、ようやく安心できました。
最初は普通科を目指していましたが、高校見学をきっかけに理数科を志すようになりました。模試の結果が安定せず、自
分の得意不得意な教科を見失いそうにもなりましたが、着々と実力をつけていくことができました。
ほぼ毎日夜10時まで自習室を利用できたのは三進のおかげです。
地図や都道府県の特徴など、知りたい情報を調べてまとめてくださった先生方には感謝しています。
過去問の解答用紙の印刷なども本当に助かりました。本当にありがとうございました。!
沼津東高校 進学

【清水中】
川口豪琉さん

僕は合格発表を受け、安心したというのが正直な感想でした。僕は中学1年生の時から沼津東高校、理数科への進学を希望していましたが、いざ、進路希望調査書にその名前を書いてみると、本当に自分がその高校に行けるのかと不安に感じるようになりました。しかし、夏の100時間特訓や冬期特訓を経験したことでその不安は少しずつ払拭されるようになり、本番の試験においてもいつも通り、挑戦することができました。最後に今の僕から受験生の皆さんへ、受験は努力の積み重ねです。家族や先生に何と言われても結局は自分の努力です。そのため、未来に向けて受験勉強を頑張り続けて下さい。
伊豆中央高校 進学

【沼津第三中】
野田紗弥さん

香貫校に入ったばかりの頃は勉強に対するモチベもなく、テストの点数はあまりよくありませんでした。三進に入って友達と一緒に勉強するのが楽しくなりました。夏には30時間特訓や模試をたくさん受けて学力だけでなく忍耐力もつきました。この1年を通して三進だけでしか学べないことがたくさんありました。三進に入っている時点で他の子より少しだけ合格に近いと思います。集団だからこそがんばれたし、きつくて辛くても乗り越えられます!自分を信じて最後までがんばってください!大変だった受験は今では素敵な思い出で自分を成長させてくれました!応援しています。
韮山高校 進学

【大平中】
冨田駿さん

私は勉強があまり好きではありませんでした。自分1人では勉強することもなく、ダラダラと中学校生活をすごしていたと思います。そう自分自身で分かるからこそ三進で日々勉強していて良かったと思います。公立の合格発表まではドキドキしていたけれど、自分の合格が分かったときの幸せな時間を後輩のみなさんにも体験してほしいです。3年生になって苦しいことや辛いことが多くあると思いますが、友達や家族の応援を胸に全力で頑張ってください。
沼津東高校 進学

【沼津第四中】
鎌野 一斗さん

中学校3年生の最初の方ではあまり勉強をしていませんでした。そのせいで3年の半ばではあまり点がとれず、テストでいい順位をとれなくなってしまい落ち込んでいた時期がありました。しかし三進で友達と一緒に頑張ることで最終的には志望校をA以上の判定を出せるようになりました。目標であった理数科は落ちてしまいましたが普通科に受かることが出来て一安心しています。最後の1ヵ月間で得点は思っているよりも伸ばすことが出来ます。最後まであきらめず努力を続けてください!!
沼津西高校 進学

【沼津第二中】
伊藤 舞花さん

はじめに、第一志望を合格できてうれしく思います。三進に入って最初はとても不安だったのですが、先生方が声をかけてくださったり、クラスの雰囲気がとても良くて、最後まで通うことができました。勉強をしていると、難しい問題や間違える問題があってモチベーションが下がってしまうこともありました。それでも今まで勉強を続けてこれたのは、先生の言葉や真剣に取り組んでいる三進生を見たからだと感じます。この経験を羽忘れず、高校でも成長していきます。ありがとうございました。