グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


三進の夏、始まる!


ホーム >  富士宮校 ブログ >  三進の夏、始まる!

第1回、第2回の高校進学ガイダンスが終了しました。今年も受験生とその保護者の方々にお越しいただき、実施しました。
ガイダンスの内容は受験のシステムや夏の過ごし方が中心です。毎年、三進生はここから気合を入れ、本格的な受験勉強を開始します。生徒たちはいつも以上に真剣な面持ちで話を聞いていました。
そんな生徒たちに、この夏の決意を書いてもらいましたので、一部紹介します。
「みんなと一緒に乗り越える」
「行きたい高校に行けるように夏期特訓で人一倍努力する」
「絶対に苦手を残さない!自分に厳しく!」

生徒たちみんなさらに気合を入れてくれたようです。
そして、保護者の方々にも受験生たちに向けてメッセージを書いていただきました。
「頑張った分だけ必ず結果が出る!自分を信じて志望校に合格できるように頑張ろう!」
「三進生全員志望校に合格するように応援しています。頑張れ!」
「いつも1000%応援します。」

お子さんを信じる気持ち、応援する気持ちが伝わり、我々もさらに気持ちが引き締まります。
三進生のみなさん、みなさんには最強の応援団がついています。感謝の気持ちを忘れずに、この夏、悔いのないよう全力を尽くしましょう!もちろん我々も全力でサポートします。
三進には頑張る仲間と頑張れる素晴らしい環境があります。
第3回の進学ガイダンスは7月25日です。この夏、本気になりたいという中3生はぜひ話を聞きに来てください。お待ちしています。
富士宮校 鏡 真仁