グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


喜びの声&メッセージ


ホーム >  富士宮校 ブログ >  喜びの声&メッセージ

今年の春も多くの生徒たちが高校入試に立ち向かい、富士宮校を巣立っていきました。度重なる小テストや大量の宿題が出された夏期特訓、弁当持ちで1日10時間授業をしたスペシャル特訓、冬期特訓・入試直前特訓など、最後まで頑張り通した生徒たちに心から拍手を送ります。今後、中等部を終えた一人ひとりが、仲間とともに頑張った特訓授業や高校受験という貴重な体験を胸に刻み、希望に満ちた高校生活を送っていくことを心から願っています。
新高1の皆さん、高校入試はゴールではなく、新しいスタートラインです。これからの人生の中で、いろいろな試練があるでしょう。しかし、三進で培った「ド根性の精神」でそれを乗り越え、輝かしい未来を自分の手で掴み取ってほしいと思います。私たちはいつでも応援しています。
さて、新中3生のみなさん、次はあなたがたの番です。1年後、先輩が手にしたこの喜びを共につかみましょう。富士宮校の教師一同、全力でバックアップしていきます。

富士高校 進学
【大富士中】渡邉琳太さん
初めこの三島進学ゼミナールに入塾した当時、授業のほどよい静けさと、仲間の真剣さに心をうたれたのを覚えています。今日、僕の第一志望の高校に合格し、達成感と喜びがこみあげています。今思うと、先生の熱い指導、それに応える塾生徒の真面目さが今までの僕を変えてくれたのだと思いました。やはり環境は大事だと思います。まるで何にでも溶け込む水のように、周りに影響されるものだと思うからです。中三の夏のスペシャル特訓も自分的にはかなり大変でしたが、それをのりこえられた自分は、自ら勉強することが苦手だった自分を変えてくれたこの塾に、感謝を伝えたいです。本当にありがとう。
富士東高校 進学
【富士根南中】一蝶ももかさん
まずは、この4年間三進で必死に努力していた自分をほめたいです。私は、元々勉強が苦手で自分に甘く、勉強が大嫌いでした。小6の夏から三進に通い始め、行きたくないと言ったこともありました。正直、当日のテストも面接も全ての力を出し切れず、後悔していました。ですが、この結果を知り、負けないで頑張ってよかったと心の底から思えます!この受験から、分からないを分かるにする大切さを学びました。私が分かるまで、教えてくれた先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!今までの努力を忘れずに、高校でも頑張ります!やったぞ!!