グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


受験生


ホーム >  富士宮校 ブログ >  受験生

中3生は入試に向けていよいよラストスパート、授業中の生徒たちの表情も真剣そのものです。あとは当日彼らの全力が発揮できることを祈るばかりです。
そんな中3生の授業後に2年生の生徒が相談に来ました。
彼とは3学期の定期テストに向け、苦手な英語を何とかしようと面談を行い、勉強方法のアドバイスをしました。結果、前回より良い結果で彼もその点には満足していたのですが、もう一つの苦手である国語の点数が上がらず何とかしたいと相談に来たのでした。
毎年、3年生になる前に国語ができるようになりたいと相談に来る生徒が何人かいます。その生徒たちには勉強方法を伝え、その経過を見守ります。しばらくすると、「模試の偏差値が上がった!」とか「今回のテストで国語が一番できた!」などとうれしい報告に来る生徒もいます。その生徒たちにはいろいろなことをアドバイスするのですが、いちばん大切なのは『毎日勉強する』ことです。彼らの努力の成果なのですが、やるぞと決めたときからどんなときでも毎日勉強し、立派な受験生になれたから良い結果が出たのだと思います。
今回相談に来た彼も、もう立派な受験生です。これからも全力でサポートしていきます!
三進にはやる気のある仲間としっかり勉強できる環境があります。興味がある方はぜひ説明会にお越しください。次回は3月17日に実施します。お待ちしております。

【入塾説明会】
日時:3月17日(日)16:00~17:20
場所:三島進学ゼミナール富士宮校