グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


イベント盛りだくさん!


ホーム >  富士宮校 ブログ >  イベント盛りだくさん!

富士宮校では2週連続で小学生のイベントを行いました。
1週目は化学式のカードを使ったゲーム大会です。最初にSee-Beを使い原子・分子・化学式について学習し、その後ゲーム大会を行いました。原子記号が書かれたカードを集め、組み合わせて化学式を作ります。「化学式」は中2で学習する単元です。ちょっと難しいかな?と思いましたが、生徒たちはどんどんカードを組み合わせて、化学式を作っていきます。「もうNaClは覚えた!」「アンモニアならわかる!」と大したものです。あっという間に終了時刻になってしまい、最後は「もう少しやりたかった!」と名残惜しそうに帰宅していきました。
2週目は「校舎をクリスマス一色にしよう!」ということで生徒たちと一緒にクリスマスの飾り付けをしました。校舎の壁に色紙でツリーをつくり、折り紙でオーナメントを作りました。みんな器用でどんどん折り紙を折っていきます。まるで職人です。われわれ教師も負けじといっぱい作り、みんなで飾りました。とてもかわいいクリスマスツリーが出来上がり、塾に来るのがさらに楽しくなりそうです。
三進は授業も楽しいですが、イベントもたくさんあり楽しい塾です。もうすぐ冬セミナーが始まります。See-Beを使った理科、社会の授業、2学期のまとめを行います。いっしょに勉強しませんか?
興味のある方は12月17日の説明会にいらしてください。模擬授業も行います。お待ちしております。