グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


イベント楽しいよ!


ホーム >  富士宮校 ブログ >  イベント楽しいよ!

三島進学ゼミナールはイベントがたくさんある塾です。コロナ禍でお休みしていましたが、少しずつ復活しています。3月から富士宮校では小学生のイベントとして「計算特訓会」「漢字の覚え方教室」「英単語の覚え方教室」などを行ってきました。中でも生徒たちに好評だったのは「英単語の覚え方教室」でした。
当日はまず生徒たちに覚え方のコツをいくつか伝授しました。そして、みんなで発音したり、時間をはかって覚えたりして、その後いくつかテストを行いました。
どの生徒も高得点で満足そうな顔でした。「この点数ならお母さんに自慢できる!」なんて声も聞かれました。英単語を覚えるのは大変です。でもみんなで競い合って覚えるのは楽しいです。富士宮校はみんなで頑張ろう!という生徒が多く、とても良い環境の中、授業も行われています。
さて、次のイベントは「立体四目選手権」です。立体四目とは「閃きの力」の中で実施しているトレーニングの一つで、生徒たちはいつも楽しみにしています。今回は富士富士宮地区の1位を決める大会を富士吉原校に集まって行います。「みんなで練習しようよ!」「家に帰ったら早速 Web で特訓だ!」などと生徒たちは今から燃えています。
そして7月には「理科実験教室」を開催します。実験教室はふだん三進に通っていない小学生も参加できます。ぜひ、塾生と一緒に富士宮校に来てください!お待ちしています。