グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


バイクに乗ること


ホーム >  富士宮校 ブログ >  バイクに乗ること

GWが終わり、修学旅行シーズンになりました。そして、中学校では定期テストが始まります。テスト前の対策授業も行いますが、常日ごろから授業ではテストに出るポイントを伝えていますので、生徒たちはテストを意識して一生懸命取り組んでくれています。
さて、私ごとですがGW休暇中に仲間とバイクツーリングに行ってきました。名古屋から出発して高速を走り、島田にある夢の吊り橋までの往復約500kmのツーリングでした。長い休暇にはバイクに乗って旅を楽しむのが恒例ですが、なぜ車でなくバイクに乗るのか?それはバイクで走ること自体になんとも言えない魅力を感じるからです。
世の中にはバイクに乗ってる人と乗ってない人がいます。乗ってない人は損はしていません。しかし乗ってる人は得をしています。(芸能人の名言を引用)
バイクの魅力はバイクに乗ってみないとわかりませんし、それを言葉で伝えるのは難しいです。でもそれは、バイクに限ったことではなく、自分が実際に行ってみて感じる楽しさや面白さは色々な場面で出会うことができます。皆さんには、そのような経験を勉学やスポーツ、自分の趣味などでたくさん経験をしてもらいたいと思っています。
我々三進の教師は自信を持って言います。
三進に行っていない人は損はしていません。しかし三進に行っている人は絶対に得をしています!