グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


サクラサク こころからおめでとう!


ホーム >  富士宮校 ブログ >  サクラサク こころからおめでとう!

今年度も富士宮校の生徒達は、見事な結果を残してくれました。それぞれの目標に向け、本当によく頑張りました。夏期特訓、冬期特訓、お弁当持ちの長時間の授業、これでもかという大量演習の入試直前特訓、そしてド根性の記述…。最後まで諦めなかった生徒たちに心から拍手を送ります。三進生一人ひとりが、仲間とともに頑張った体験を胸に、素晴らしい高校生活を送っていくことを心から願っています。
新高1の皆さん、高校入試はゴールではなく、新しいスタートラインです。これからの人生のなかで、いろいろな試練があるでしょう。しかし、三進で培った「ド根性の精神」でそれらを乗り越え、輝かしい未来を自分の手で掴み取ってください!我々はいつでも応援しています。
そして、後に続く後輩の皆さん、先輩たちのド根性を受け継ぎ、日々の努力を続けましょう。そして、高校入試合格の喜びを共につかみましょう。教師一同、全力でサポートしていきます。
富士宮校教師一同

富士高校 富士宮一中 萩谷煌翔さん
合格しました。とてもうれしい気持ちです。こんなにうれしい気持ちは生まれてきて初めてかもしれません。ぼくは、はじめのほう富士高はきびしいと言われ続けていましたがなんとか合格することができました。夏の時には志望高を変えようか迷っていました。でも三進の先生や友達のおかげでここまで頑張ることができました。あきらめなければ出来るということを改めて実感しました。何度もくじけそうになったり、逃げだしたいと思ったりしたけれど、今日まで頑張ってきてよかった。でもここがゴール地点ではないということを自負してこれからも頑張っていきたいです。やったーーーーーーーーー。
富士宮西高校 富士宮二中 柴田紗希さん
中3 になったばかりの頃は塾での長時間の勉強や学校での勉強が信じられない程大変でした。しかし、頑張ってそれらを乗り越えていくうちに志望校に向けて頑張ろうと思えました。初めは「もう少し頑張らないと厳しい」と言われていた志望校を合格することができたのはこの1 年間の努力があったからだと思います。「努力はむくわれる」という言葉は本当にあるんだなということを感じさせられました。また、塾での勉強した思い出は一生ものです。今までこの塾で学んできたことは高校生になっても、大人になっても活かせることが沢山ありました。これからの日々は今までのことを思い出しながら生活していきたいと思います!