グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


毎年思うこと


ホーム >  富士宮校 ブログ >  毎年思うこと

富士宮校にはいろいろな掲示物が貼ってありますが、毎年この時期に生徒たちに書いてもらう掲示物があります。それは小6生への応援メッセージです。
「小学6年生たちが、中学入学に向け、いろいろと不安に思っていることもあるだろうから、メッセージを書いてもらえるかな?」と塾生たちにお願いしたところ、一生懸命書いてくれました。その一部を紹介します。

「小学校より部活や勉強で忙しいと感じることもあるけれど、その分充実感が得られて楽しいよ!」
「勉強も難しくなるけど、テストで良い点が取れるとめっちゃうれしいよ!」
「最初は慣れなくて不安かもしれないけれど、三進で勉強すれば大丈夫なので自信をもって頑張って!」
「部活と勉強の両立は難しいけれど楽しい仲間と一緒なら絶対乗り越えられるよ!」
「吹奏楽部楽しいよー!ぜひ入ってねー!」
「もう少ししたら始まる新しい生活を楽しみにしていてください!」
「目標を持てば、何でもできる!」

みんな、本当にありがとう!
読んでいると富士宮校の生徒たちは塾でも学校でも全力で頑張っているのがわかります。そして後輩思いの心の優しい生徒たちということも。そんな彼らと勉強できるのを誇りに思いますし、わたしもさらに気合を入れて授業をしなければと改めて思い、力をもらいます。

小6生の皆さん、こんな素敵な先輩がいる三島進学ゼミナールで勉強しませんか?何事にも全力のすばらしい仲間もいます!12月は冬セミナー、1月からは中学準備クラスがスタートします。算数は中学数学に直結する重要単元の総復習、理科社会は中1内容を一足先に勉強します!一緒に頑張りましょう!
詳しい内容を知りたい方は12月10日の入塾説明会にお越しください。
模擬授業も行います。
富士宮校 鏡真仁