グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


星に願いを


ホーム >  富士宮校 ブログ >  星に願いを

7月に入り、生徒たちからプールの授業が始まったという話を聞き、いよいよ夏本番だなと感じます。富士宮校では、生徒たちに七夕に向け、短冊に願い事を書いてもらいました。飾りつけは小学生が手伝ってくれました!生徒たちは、楽しそうにみんなの短冊の願い事を見ています。お願い事のなかには、「中体連で優勝できますように」、「コロナがはやくなくなりますように」というものから、「実力考査で、上位ランキングにのりますように!」、「志望校に合格できますように」などという勉強に関係したお願いもたくさんありました。
お願い事と言うと「○○できるようになりますように」などと書くことが多いですよね。でも、そのために努力するのは自分。つまり、織姫にお願いをするけれど、それを実現するには自分自身の努力が必要です。
三島進学ゼミナールでは、夏に向けて生徒が努力できる環境を準備しています。
小学生は算数、国語の復習・予習に加え、「動物の分類」「天体」など中学理科で学習する内容も取り扱います。また「語彙力クエスト」「漢字パズル」など知的好奇心をくすぐる、ワクワクする授業を予定しています。また、中学1・2年生は一学期の復習と二学期に向けて予習する夏セミナー、中学3年生は合計102時間という三進伝統の夏期特訓を行います!
生徒たちにとって熱く濃厚な夏にしていきます。三進の夏にご期待ください!
富士宮校 前原匠吾