グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


準備が大事!


ホーム >  富士宮校 ブログ >  準備が大事!

富士宮校では、9月中旬からテスト対策授業が行われています。テスト対策週間になると普段来ていない土曜や日曜も対策授業として時間が組まれ、多くの問題を解いてもらいます。ですので、我々教師は対策前になると準備に多くの時間を割きます。ああでもない、こうでもないとつぶやきながら、準備しています。特に今年は教科書改訂1年目、今までとは使用するものが変わってきます。この問題を解いてもらえば、より理解が深まって、テストでも解けるようになるはずと思いながら、準備に没頭します。そんな魂のこもったプリントを生徒のみんなに解いてもらっています。富士宮地区では、中学校によって理科、社会、国語のテスト範囲が異なることが多く、共通部分が少ない状況です。よって、いろいろな中学に対応できるように綿密な計画を立てて実施しています。何よりも生徒たちの学力アップになるように、得点アップにつながってほしいという気持ちが表れているのではないかと自負しています。そんな気持ちが伝わったのか、生徒たちも全力で問題に向き合っています。
ガンバレ、三進富士宮校生!
富士宮校 日比 剛
10月より来年度の生徒受付が開始しました。各種キャンペーンもありますので、この機会に入塾をご検討ください。
説明会は、10月31日(日)午後5時30分からです。