グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


高校進学おめでとう!


ホーム >  裾野校 ブログ >  高校進学おめでとう!

卒業生のみなさん、高校進学おめでとう。
夏期特訓、冬期特訓、1・2月の入試直前特訓など、充実した1年間でしたね。友人同士で励まし合い、保護者の皆様に支えられ、大きく成長していく生徒たちを目の当たりにしました。当初は難しいと思われる志望校に果敢にチャレンジし、合格を勝ち取った生徒もいました。卒業生のみなさん、感動をありがとう。高校入試は、終わりではなく新たなスタートです。今後も数多くの試練が待っていることでしょう。しかし、三進で自らを鍛え、「ド根性」の精神を身につけた君たちは、乗り越えていけると信じています。
裾野校教師一同

喜びの声

3月15日に静岡県公立高校入試の合格発表がありました。今年も生徒たちが、喜びの報告に来てくれました。その一部を紹介させていただきます。

沼津東高校合格
深良中 井上聡一朗さん

長かった受験勉強も今ではほんの一瞬に感じられます。小6から通った三進。当初、勉強は得意ではなかったのですが、先生方の指導で勉強に引き込まれていき、そして、目覚めました。自分を信じることが一番の武器だと思います。後輩にはそれを伝えたい。自分を信じてがんばれ。テレビやゲーム、その他諸々の誘惑があると思いますが、耐えてください。後でいくらでもできます。自分の道がかかっています。高校受験は人生に一度きり。信じればおのずと道は開ける。Good Luck!!

沼津東高校合格
富岡中 永田琳花さん

自分の志望校に合格することができてとても嬉しく思っています。3年生になってから、進学模試が上がったり下がったりであまり安定しておらず、不安なことも多かったのですが、あきらめずに夏期講習や冬期講習をやってきてよかったなと思いました。三進に通っていたことで学校の授業やテストで困ることもあまりなく、志望校を目指すことができました。約3年間、指導してくださりありがとうございました。三進の先生などの多くの方々の支えがあって、合格することができて本当に良かったです。高校でもしっかりと頑張りたいと思います。これから受験生となる方たち、自分を信じて全力で頑張ってください。

三島北高校合格
裾野西中 宮崎央多さん

三島進学ゼミナールには、小学六年生から通って、お世話になっていました。自分はあまり勉強熱心な方ではないのですが、定期的にある面談で自分の勉強の仕方やスマホとの付き合い方、受験対策の仕方など、いろいろな相談に乗ってもらえました。自分が受けることができるか悩んでいた時に、「君なら受かるから心配はしてない」と励ましてくださったり、自分の精神状態にも気を遣ってくださったり、めちゃくちゃ良い先生ばかりでした!!来世も三進に通いたいと思います。(笑)

沼津西高校合格
富岡中 高田凜香さん

小学生の頃から通っていた塾ですが、やはり中3の頃の塾が一番大変でつらかったです。ですが、受験まで一緒に闘ってくれた仲間、どんなときでも支えてくださった先生方、恵まれた環境の中で最後までやり遂げることができました。ありがとうございました。初めて受験を経験し、心も強くなったような気がします。自分自身がつらく苦しいときは、きっと他の人もつらく苦しいんだろうな、と思うことができるようになりました。受験を通して本当にたくさんのことを学んだ気がします。これからはまた、新たな環境で新たな仲間たちと目標に向かって走り続けていきます。先生方と良いスタートダッシュができて、本当に良かったです。ありがとうございました。

御殿場南高校合格
裾野東中 宮下葉花さん

模試では満足のいく結果がでませんでしたが、夏期特訓や冬期特訓を乗り越えて、合格することができて本当によかったです。先生たちからたくさん応援していただき、本番でも全力を出しきれたと思います。途中で志望校を変えようか迷っていた時期がありましたが、今までの努力を信じて頑張ってみようと思いました。三進でみんなと大変なことを乗り越え、最後には笑顔で終われて、悔いの残らない結果で本当に良かったです。1・2年生の皆さんも、大変なことはあると思いますが、頑張って乗り越えてください。