グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


4月の新たなスタートに向けて!


ホーム >  修善寺校 ブログ >  4月の新たなスタートに向けて!

 この度3月の新年度から修善寺校でサナスタ、小学生算国クラス、中学生の理系教科を担当します露木です。
新入生と同様に私もワクワク、ドキドキした気持ちでやってきました。授業初日には、早速、元気で気持ちのいい「こんにちは!」という生徒の挨拶が次々と聞こえてきました。しっかりと挨拶のできる素晴らしい生徒たちだと感じました。授業では積極的に発言し、問題は集中して解き、楽しそうに授業を受けている姿を見て、私も嬉しい気持ちでいっぱいになりました。これからが楽しみな修善寺校の生徒たちを全力で指導していきます。
 私は授業の度に生徒へ学習習慣を身に着けようと話をしています。「わかる」から「できる」にするためには練習すること、復習することが1番の近道です。1週間の中で宿題以外に勉強する時間をつくるように話したところ、2回目の授業で早速、計画を立ててきた生徒がいました。新年度を成功させるためにすぐに行動したことが素晴らしいですね。4月から学校でも新学年での授業が始まりますが、学習習慣が身に着いているかいないかが周りと大きな差になることでしょう。特に中学生は今年度から1人1台タブレットを貸与しています。タブレットにはスケジュール機能や勉強の効率を上げる機能が多くあり、より良い学習環境が整いました。さらなる成績アップにつながると信じています。
 新学年へのやる気や希望に満ちあふれた生徒を全力で応援していきます。

修善寺校 露木秀人