グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


タブレット説明会を実施しました


ホーム >  下土狩校 ブログ >  タブレット説明会を実施しました

 来年度から三島進学ゼミナールでは中学生の授業で学習タブレットを導入します。
タブレットには生徒それぞれの個人ページが設定されてあり、学習スケジュールを登録できたり、学習アプリを使うことができます。また、QRコードを読み取ることで、学習プリントや模試の解説動画も見ることができ、今までの学習がさらに進化します。
 下土狩校では、2月13日(土)、14日(日)に新中学1年生の生徒・保護者の方を対象にタブレット説明会を実施しました。来年度の授業に先駆け、タブレットを配布しながら、タブレットを生徒のみんなに使ってもらいました。タブレットを初めて手にした生徒たちは、少し緊張した様子で恐るおそるさわっているようでしたが、これからたくさんタブレットに触れて、来年度からの学習に役立ててもらいたいと思います。
 現中学1年生、2年生も同様に今月中に説明会を実施予定です。また今年から行っている中学生のリスニング特訓もタブレットを使って行うようになります。さらに進化を続ける三進の授業にご期待ください!
下土狩校 手塚 亨

申込多数につき、入塾説明会追加しました。
2月21日(日) 午後3時~4時20分  会場:三島進学ゼミナール下土狩校
事前のお申し込みは不要です!当日直接校舎へお越しください。当日はマスク着用、体温測定の上、お越しください