グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


頑張りスタンプ!&頑張り賞状!


ホーム >  沼津本部校 ブログ >  頑張りスタンプ!&頑張り賞状!

今回は、沼津本部校で頑張っている生徒を紹介します!小学6年生の山崎蒼空(やまざきそら)さん。日ごろから全力で学習に取り組んでいる自慢の生徒です。5年生から英語LLクラスに通い始めました。スタート当時は単語に苦戦していましたが、今では毎回小テストに合格しています。英語は積み重ねが何より大事。小6の高度な内容ともなればなおさらです。今学習している内容だけでなく、外出自粛期間中の三進オンライン授業でもしっかり自宅学習ができていなければこうはいきません。さすがです!

沼津本部校では、小学生に対して、クリアポイントカードを作り頑張りスタンプを押してあげています。頑張りスタンプとは、各教科の小テストで合格したり、模擬試験で好成績をおさめたりするなど努力した結果、目標を達成した時にもらえるものです。スタンプを10個ためると頑張り賞状がもらえ、頑張り賞状を10枚ためると、なんとゴールデン賞状がもらえます。蒼空さんはいつも『先生!スタンプ頂戴!』と笑顔でやって来ます。写真は、彼女が、今回、賞状を受け取った時のものです!最高の表情ですね!

また、こんなこともありました。
「ほら、このアルファベット違っているよ!こうやって書くんだよ!」「でもさ、そんな難しいの書いているんだね!すごいじゃん!」三進に一緒に通っている弟さんに教えていたのです。とても微笑ましく、そしてかつての彼女を思うと彼女の成長を感じ、とてもうれしくて我々教師も元気をもらった光景でした!ちなみに、その時に書いていた英語は、"Do you study social studies every day?” です。彼女が、中学、高校と成長していく姿が今からとても楽しみです!

学習を通して喜びを感じることができるのが、三進です! 来週からは、「夏セミナー直前!オモチャレ!」をスタートします。家族全員で楽しんで問題に挑んでもらえたらと思います!この夏も、みんなで楽しみながら一緒に学習しましょう。
現在、夏期の受付中です。
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

沼津本部校 白砂晋平