グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


Are You Ready?


ホーム >  沼津本部校 ブログ >  Are You Ready?

“Are you ready?”
「準備はいいかい?」という意味で、学校の授業で習った方も多いと思います。今から何かが始まりそうなそんな期待を膨らませてくれる言葉ですよね。
この掛け声から始まるのが【サナスタ】です。毎週土曜日の午前中から子供たちと教師の元気な声が校舎に響き渡っています。「言葉の海原」や「まだ見ぬ世界へ」などでは新たな発見や知識に興味を持ち、「歴史サナバトル」や「プラマッチ」などでは互いに競い合いながら楽しく勉強に取り組んでいます。
サナスタと同じくらい元気な姿を見せてくれるのが【Benesseの英語教室 BE studio】の生徒です。英会話中心の授業の中にアクティビティなどを取り入れながら、実践で使える英会話の力を養いながら元気に頑張っています。実際に英語を話す様子は低学年とは思えないほど素晴らしく、話すたびに驚かされます。 小中学部に通っている生徒だって負けていません。日々の授業の中で切磋琢磨しながら自分たちを成長させようと毎日一生懸命に励む姿。実力考査や定期テストなどで前回よりも良い結果で喜ぶ姿。思うような結果が出ず悔しがる姿。毎日色々な姿が見え、その度に一歩ずつ成長しているように思えます。 三進の新年度が始まって5か月。日々子供たちが「わかること」「できるようになったこと」が少しずつ増えているように思え、その都度成長しているのだと感じます。
そんな子供たちの成長を間近に感じることができるからこそ、我々教師一同、子供たちの可能性に期待したいと思っています。特にこれから始まる夏の季節は自分が大きく成長できるまたとないチャンスです。三進でも夏期特訓や夏セミナーを行いますので、ぜひそのきっかけにしていただけたらと思います。「ここから勉強を頑張りたい」「秋以降もっと成績を伸ばしたい」というようなきっかけづくりはもちろん、自分自身が大きく成長できる、令和最初の夏に向かって、スタートする準備はできていますか?さあ、いよいよ夏が始まります。
Are you ready?