グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


私、変われました!


ホーム >  三島総本部校 ブログ >  私、変われました!

今年の三進106時間特訓が終わりました。最初はやり切れるか不安そうな表情をしていた生徒たちもこの夏を通して非常に頼もしい顔立ちになりました。そんな生徒の中に「この夏で変われました!」と言いに来てくれた3年生がいたので、本人に了承を得て内容をお伝えしたいと思います。
Q1 夏で変わったと感じたきっかけはなんだった?

自分には解けないと思い込んでいた問題が解けるようになったときです。  特に数学の連立方程式や1次関数で違いを感じました。

Q2 106時間特訓を受けてよかったことは?

①上位クラスで刺激をもらえたこと ②質問を積極的にするようになったこと ③1,2年生の復習をしっかりやるという意識をもてたこと です。 特に①では休み時間でも勉強している友達や、わからない問題を教えあっている姿を見てとても刺激を受けました。今では自然と勉強に向き合うようになり、1日勉強しない日があると気持ち悪く感じます(笑)。

Q3 夏学トレも頑張っていたね!

はい。夏学トレでは1セット20分で解く時間制限があったので、集中して解くことができました。また、苦手な単元や磨きをかけたい単元を集中して解けたのでとても効率的でした。

Q5 生活スタイルは106時間特訓前と後で変わった?

変わりました!今までは恥ずかしい話、家に帰ってきたらスマホをいじって休憩して、勉強はだらだらと2時間くらいやっていました。今は帰ってきてからすぐ勉強を始めています。スマホをいじっていた時間がそのまま勉強する時間に変わったので、家で勉強する量はすごく増えました!

Q6 最後に一言!

夏に一人で勉強するとなっていたら、こんなに変わらなかったと思います。 三進に来てよかった!

キラキラと目を輝かせて、いかに自分が変われたかを嬉しそうに話してくれました。最後には、「ここからも勉強量が落ちないように、今まで以上に勉強していきます!」と意気込みを語りました。彼女だけでなく多くの生徒は今までの自分と変わったと感じた夏になったのではないでしょうか。この夏手に入れたものを忘れず、最後まで走り抜けられるようこれからも全力でサポートしていきます!
三島総本部校 宮内杏奈