グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


Live positively


ホーム >  三島総本部校 ブログ >  Live positively

コロナ禍で色々大変ですが、皆さんいかがお過ごしですか。
春といえば、新たな環境に入る時期でもあります。私事ですが、息子が高知へ行くことになり、引っ越しを手伝いました。実は、私は初めて四国に足を踏み入れましたが、どんなとこなのかわくわくした気持ちを抑えながら、車を運転していたのを覚えています。
人間至る所に青山あり、住めば都、などとよく言われます。行ってみて思うことは、「日本はいいところだなあ」です。この機に有名な観光地を回り(こんなご時世ですから十分に気を付けながら…)、ついでに四国を一周しました!道後温泉、鳴門の渦潮、桂浜…。そういえば、以前米津玄師さんが初めて紅白歌合戦に出場されたときに中継先になった美術館にも行きました。鳴門の渦潮を見る近くにあります。素晴らしかったですよ。
自分が積極的に行動することによって、新たな発見をする。初めての経験っていうのは、そんなものかなあと感じます。環境が変わること、初めてのことに対してどのような姿勢で臨むかが大事だと実感します。何事にも積極的に楽しむ姿勢を、今後とも大切にしたいと思います!
早く自由に旅行に行くことができるようになりますように…!

三島総本部校 岡本昌仁