グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


高校進学おめでとう!


ホーム >  函南校 ブログ >  高校進学おめでとう!

3月12日は静岡県公立高校入試合格発表でした。その日結果を報告に来てくれた生徒が、興奮冷めやらぬ中綴ってくれた喜びの声や、メッセージを一部ご紹介します。

韮山高校合格
函南中 中村麻愛さん

とても簡潔に言い表すなら、今の気持ちは幸せいっぱいです!本当にありがとうございました。3年生になって塾のみんなで受けた106時間特訓や冬期特訓も今では本当にすてきな思い出だし、あの特訓があってこその今だと実感しています。

三島北高校合格
函南東中 田中稜真さん

三進では106時間の夏期特訓や40時間の冬期特訓で苦手を克服することができたことを覚えています。先生方は「分からないことはないか?」と毎時間、聞いてくれます。ぜひそのときに質問してみてください。学トレは集中できる環境が整っているのでオススメです。本番で受験番号をまちがえないように気をつけてください。

伊豆中央高校合格
中郷西中 小塚愛己さん

先生方には3年間お世話になりました。三進で心掛けていたことは出された宿題を自分の力で絶対にやり、直しもしっかりすることでした。時には怒り、時には優しい楽しい先生たちに囲まれて本当に楽しかったです。ありがとうございました!後輩へ、勉強をして自分に自信をつけましょう!がんばれ!

三島南高校合格 
長岡中 久保田千夏さん

合格と知った今、とてもほっとしています。学校の先生には、他の高校を受験するように勧められましたが、どうしても三島南高校に進学したかったので、志望校を変えずに頑張りました。合格するか本当に不安でしたが、最後まであきらめず問題を解くことができました.

今年の春も多くの生徒たちが、高校入試に立ち向かい、目標を達成していきました。最後まで頑張り通した生徒たちに心から拍手を送ります。今後、中等部を終えた一人一人が、仲間とともに頑張った特訓授業や高校受験という貴重な体験を胸に刻み、希望に満ちた高校生活を送 っていくことを心から願っています。 新中3生のみなさん、次はあなたがたの番です。1年後、先輩が手にしたこの喜びを共につかみましょう。
函南校 教師一同