グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


ド根性の軌跡


ホーム >  伊東本部校 ブログ >  ド根性の軌跡

4月になり新高1生達がほんの数か月前は、「志望校」だった高校の制服を着て校舎に来てくれます。受験生としてどんな困難を前にしても、「〇〇高校に絶対に合格するんだ!」と譲れない思いを持って、自分を信じて前に進み続けていた彼らが、今はその高校の制服を着てその高校のことを話している姿にとても感慨深い思いになります。そんな彼らが合格発表の日に、高校入試を振り返って書いてくれた受験体験記を掲載した「ド根性の軌跡」を毎年発行しています。彼らの受験体験記を読み返しているととても熱い思いにさせてくれます。そして、これから受験を控えている後輩たちにも希望となり道を照らしてくれる光になってくれるはずです。また、その発行に際して、保護者の方からもとてもありがたいお言葉を頂きました。
★頑張り、努力が実を結ぶ事を実感でき、良い経験となりました。 新しい環境で、新しい出合い、学び、体験、良い刺激を受けながらまた成長してくれればと願います。子供にとって、三島進学ゼミナールで先生方にお世話になれた事は大きな力となりました。
★三進の先生方には4年間大変お世話になり、親子共々感謝しております。特に中3では、受験に向けたアドバイスやご指導をして頂き、無事に合格することができました。これも目標を高く持つこと、諦めないことの大切さを教えて下さった結果です。ありがとうございました。
★小学4年生から長い間お世話になり、勉強だけでなく色々な事を学ばせて頂きました。感謝しかありません。 ありがとうございます。

生徒達の熱い思いがこもった受験体験記「ド根性の軌跡」を現在作成中です。是非、楽しみにしていてください。保護者の方や生徒の思いを共有し、子供たちの夢や目標に向けて今日も全力で授業をしていきます!
伊東本部校 岡田 怜