グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


台風一過に感動


ホーム >  伊東本部校 ブログ >  台風一過に感動

10月1日に台風16号が静岡県に接近しました。強風と大雨による被害が出ないかを心配し、不安な時間を過ごしました。伊東市では、暴風警報が発令されていました。被害が出ないことを願うしかできない状況に歯がゆい思いをしながら、ただただ外の様子を見ていることしかできませんでした。そして、風や雨が弱まってきたなと感じ始めた14時55分に、暴風警報が解除されました。とにかく、「安心」の一言でした。そして、授業を実施することができ、生徒達に会える喜びを胸に、生徒達を出迎えていました。すると、ほんの数時間前の強風と大雨が嘘のように晴れ渡り、夕日がきれいなとても気持ちの良い空が広がっていました。しかも、大きな虹がかかっていました。生徒達と一緒に空を見ているとつい嬉しくなり、写真をとりました。(私の腕が劣るため上手に撮影できませんでしたが、実際には感動するぐらいとてもきれいな空でした!)

しかも、嬉しいことはまだ続きました。警報が解除されたことを受け、授業を実施することをS-net※でご家庭に送信しており、その返信を頂きました。※三進とご家庭を結ぶコミュニケーションツールで、メールを送受信できるシステム
連絡ありがとうございます。 今朝、今日は三進あるかな?と心配そうに学校へ出掛けて行きました。
三進の授業が面白く、三進を楽しみにしています。
今日も塾があると知ったら喜ぶと思います。
ありがとうございます。今日も宜しくお願いします。
生徒達の笑顔と笑い声、真剣な表情で問題を解く姿を前にして、あの大荒れの天候や私たちの不安が本当に同じ日であったのかと疑ってしまうような1日でした。そして、かけがえのない日常に喜びを改めて実感した日でした。
伊東本部校 岡田 怜