グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


ド根性Tシャツ


ホーム >  伊東本部校 ブログ >  ド根性Tシャツ

「先生、僕もほしいです。」、「私はSサイズがいいです。」と校舎に入って来るなり、生徒たちが私たちに言ってきます。
中学3年生は、志望校合格に向けていよいよ夏の特訓(夏期特訓・スペシャル特訓・進学模試)がはじまります。スペシャル特訓では、「限界突破」を合言葉に今までに経験のしたことのない3日間を過ごします。その際に、中学3年生全員が着用するのが写真にもある「ド根性Tシャツ」なのです。
上記は、ロビーにあるド根性Tシャツを目にした小学生や中学1・2年生の発言でした。その日は、ド根性Tシャツの話題で盛り上がりました。「これは、中学3年生だけなんだ。」と私が言うと、「いいな。」、「えっ、みんな緑ですか!?」と様々な声があがりました。そんな中、ある生徒から「高校生のお姉ちゃんは、高校の定期テスト前になると家でもド根性Tシャツを着ています。」と微笑ましい話を聞くこともできました。また、最近では高校1年生がド根性Tシャツを着て近況を報告しに来てくれました。
Tシャツには、自らの手で未来を切り拓こうと頑張った夏の思い出がつまっています。私たちは思います。それは、思い出に留まらず、彼らのその後の人生において大きな力になっているのだと。苦しい時や大変な時に、過去に頑張った自分が背中を押してくれます。
さて、今年も三進の熱い夏が始まります!小4~中2は、1学期の復習をしっかりとした後に2学期の予習をして万全の態勢で2学期を迎えましょう!小学6年生は、夏セミナーに加えて中学準備特訓で一足先に中学校に向けた準備もしていきますね。そして、中学3年生は全員で「志望校合格」という目標に向けて全力で頑張っていきましょう!

伊東本部校 岡田 怜