グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


「ド根性」で戦い抜いた自慢の生徒達。


ホーム >  伊東本部校 ブログ >  「ド根性」で戦い抜いた自慢の生徒達。

韮山高校理数科合格 伊東北中出身

自分の受験番号が合格者のところにあるのを見たときは、とても嬉しかったです。今、この喜びを体験して思ったのは、一年生や二年生のときでは想像できなかっただろうということです。中学三年生になり、高校を進学する人みんなに味わってほしいと思います。そしてここまでを振り返ると、あっという間でした。特に三年生は、行事や三進だけしか思い出がなさそうです。しかし、充実していた一年間でした。三進にはとてもお世話になりました。夏期特訓や冬期特訓、一年から続けている学トレ、楽しかった授業など、たくさんのことをさせていただきました。三進やこれまで支えてくれた人たち本当にありがとうございました。

三島北高校普通科合格 対島中出身

先生方、4年間支えて下さりありがとうございました。三進に通っていたから三島北高校に合格できたと思います。今年は新型コロナウィルスによりオンラインでの授業から始まりました。受験に対する怖さと不安がありました。ですが、三進の授業を受け他の人達より良いスタートダッシュをすることができました。心が折れそうになるほど大変だったテストや3日間連続で行われた10時間特訓。辛かったこともたくさんあったけどあきらめずに今までやってきて本当によかったと心から思っています。三進生として勉強できてよかったです。ありがとうございました。

伊東高校普通科合格 門野中出身

この塾に入り、気付けば5年という歳月が流れました。ここで過ごしたこと、たくさん勉強したことは、これからの僕の成長につながっています。僕は、もともと勉強が何よりも嫌いでした。そんな僕を、三進の先生方が元気づけて下さり、習慣的に勉強をすることができるようにしてくれました。不安なところは、気軽に質問できるし、良い点がとれたときは、とてもほめてくれて、その次のテストに向けてやる気が出る糧となりました。内申もギリギリだった僕は、先生方の支えもあって、大きく成長できました!ここで身につけた「ド根性」を糧に、これから大学、就職と全力で頑張ります!本当にありがとうございました。

韮山高校普通科合格 伊東南中出身

三進では、学校の定期テストの勉強や入試対策をほぼ毎日しました。今までにない勉強量で、学習の習慣が身につき、一生懸命の日々でした。学校や塾の先生方と共に受験に向けてがんばり、くじけそうになったこともあったけど、自分を信じて勉強してきて良かったと思います。また、志望校に合格できたことは、これ以上ない喜びだと思いました。自分を追い込むことは大変なことだったけど、自分を信じて努力し続けるのは大事なことです。後輩のみなさん、負けずにがんばってください。これからも、三進の生徒が良い成績を残して未来を切り拓くことができるよう応援しています。

三島北高校普通科合格 門野中出身

振り返ると、受験生として過ごしたこの1年間はつらいこともうれしいこともたくさんあった濃い1年間だったなと感じます。そして、私が三島北高校に合格できたのは、熱心に指導してくださった先生方と、夏のスペシャル特訓や冬期特訓など共に勉強してきた仲間たちがいたからだと思います。きっと三進に入っていなかったら合格をつかみとることはできなかったと思います。本当に感謝しかありません。たくさんの宿題やテストに追われて、受験勉強をやめたいと思ったことも何度もありました。でも頑張っている仲間を見てあきらめずに最後まで頑張れました。本当に本当にうれしいです。三進ありがとうございました!!

伊東高校普通科合格 伊東南中出身

私が無事に高校に合格できたのは、三進のていねいな授業とパワフルでおもしろい先生方のおかげだと思います。本格的に受験勉強をはじめた夏休みの夏期特訓は、本当につらかったです。毎回小テストがあり、今まで解いたことのない問題ばかりやったので精神的にきつかったです。ですが、三進の先生の手厚いサポートや家族、友達の支えなどもありなんとか乗り越えることができました。二学期からは以前よりもさらにやる気が出て、真剣に勉強に取り組めるようになりました。内申点も上がり、試験にも自信をもって挑めました。合格できたのも三進のおかげです。ありがとうございました。

韮山高校普通科合格 門野中出身

小6の時この三島進学ゼミナールに入塾しました。僕は最初から宿題に苦しめられていました。それほど僕は自ら勉強する力がまるでありませんでした。中3の夏休みの予定表が配られた時、僕はあぜんとしました。毎日今までにやった事のない量の日程が組まれていました。始めは本当に苦でした。しかし、夏休みの山場の10時間特訓で自分の中の意識が変わりました。そこからの毎日の特訓は、苦でもなく本当に勉強としっかり向き合うことができたと思います。小6の時、少しの宿題がとても苦だった自分が、気付いたら大量の宿題をこなしながら自分のやりたい勉強までやれるようになっていました。この塾で過ごした4年間、1秒も無駄な時間はないと思っています。

下田高校理数科合格 対島中出身

まず初めに、今まで私の受検に最大限サポートしてくださった先生方に感謝の気持ちを伝えたいと思います。本当にありがとうございました。三進の先生方は、最高の授業、最高の環境をつくって私たちをむかえてくれています。そんな環境のもとで、受検勉強ができた私は幸せものです。この合格は私だけのものではなく、今まで支えてくれた先生方、家族、友達と一緒につかんだものだと思います。三進では、学力をつけられただけではなく、人として成長することができました。これからも、一生懸命がんばりたいと思います。

沼津市立高校普通科合格 門野中出身

受験が終わり、今はとてもほっとしています。今年は、コロナの影響で学校の授業が遅れたりと不安がたくさんありました。そんな中でも、三進の先生方は、私達のことを第一に考えて手厚い指導をしてくださいました。本当に感謝しかありません。三進には1年生の時に入塾し、約3年間お世話になりました。また、共に歩んできた仲間からも、たくさん学ばせてもらいました。最後まで、諦めずに勉強を続け、がんばったことが、高校合格につながったと思います。これから受験する後輩のみなさん、「ド根性」を常に持ち、自分を信じて最後までやり遂げてがんばってください。

韮山高校理数科合格 対島中出身

私は今まで塾に行ったことがありませんでした。しかし、三進に通ったことで塾に通って本当に良かったと思うことができました。夏期特訓では約100時間の勉強をし、また順位が発表されたことで頑張ろうと思うことができました。また、日々の授業でもみんなで解くスピードを競うことで問題を速く解く力もつきました。たくさんの勉強と先生たちのあついサポートのおかげで受験への自信につながりました。この自信のおかげで落ちついてテストを受けることができ合格できたと思います。三進を選んで本当に良かったです。ありがとうございました。

今年もまた多くの生徒たちが高校受験を終え、新たなスタートを踏み出しました。受験勉強を通して、最後まで諦めないことの重要性や、仲間や家族の支えの有難さを実感した生徒たちは、1年前よりも大きく成長し、たくましくなりました。中等部を終えた一人ひとりが、仲間とともに頑張った体験を胸に刻み、希望に満ちた高校生活を送っていくことを心から願っています。そして、高校入試はゴールではなく、新しいスタートラインです。これからの人生のなかで、いろいろな試練があるでしょう。しかし、三進で培った「ド根性の精神」でそれを乗り越え、輝かしい未来を自分の手で掴み取ってほしいと思います。我々はいつでも応援しています。

                                                                                        

伊東本部校 教師一同