グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


おめでとう全国大会!


ホーム >  伊東本部校 ブログ >  おめでとう全国大会!

先月のことになりますが、生徒達から部活のことで嬉しい報告がありました。
まずは、伊東南中の陸上部です。全国中学生大会男子400メートルリレーでなんと準優勝!第1走を務めた生徒は中学2年生の三進生です!そのことをみんなの前で発表すると「おー!すごい。」と自然に拍手が起きていました。みんなにとっては素晴らしい成績ですが、その生徒は、「優勝できなかったことが悔しかったです。」と言い、本当に優勝したかったという想いがにじみ出る表情が印象的でした。
次に、対島中の野球部です。全国大会出場を決めました!レギュラーの半数以上が三進に通っており、試合の様子などを笑顔で話してくれました。クラスは祝福ムード一色でした。 さて、他の生徒達も負けていません!「私の部活は県大会に出場します!」や「僕の部活は東豆で1位でした!」、「記録会で自己新まであと少しでした!」、「前の試合は負けてしまいましたが、次は絶対に勝ちます!」、「今度、コンクールがあります。頑張ります!」と次々に嬉しいことを話してくれました。その生徒達を前に自然と笑みがこぼれ、頼もしくも誇らしい気持ちになりました。 三進は、文武両道で頑張る生徒達がたくさんいます!勉強面は私達に任せて下さい!2学期期末テストまであと少しです。「己に打ち克つ。目指せ!過去最高!」を合言葉に期末テストまで共に全力で走り抜けましょう!

伊東本部校 岡田 怜