グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


先生!出ました!


ホーム >  伊東本部校 ブログ >  先生!出ました!

伊東市内の各中学校では7/10に五教科の定期テストが終了しました。今回の1学期期末テストは現学年での初めてのテストです。
新型コロナウィルスの影響で今までに例をみない学年のスタートでしたが、生徒達には良いスタートを切らせてあげたいという一心で通常授業やテスト対策特訓会を行ってきました。私達も生徒同様に緊張して当日を迎えましたが、その日の授業に来た生徒達の様子を見て安心しました。

「先生!テスト直前の対策授業で解いた問題が出ました。」と真っ先に報告しに来てくれた生徒達。「そうそう!出た出た!できた!」 「あとさ、先生がテストに良く出るからって授業でやった問題がそのままでたよね。」「テスト中に先生達の顔が少し思い浮かびました。」それを聞いて、「えっ、少しなの?」と私が笑いながら言うと、「次の問題を解かないといけないから余韻に浸っている時間はありませんでした。」と笑顔で返す生徒。 そして、そのやり取りを聞いて笑っている他の生徒達。 結果が返ってくるまで、やはり心配ですよね。しかし、今回のテストでそれぞれの課題が明確になるはずです。その点は、三進の夏期特訓(中3)、夏セミナー(中1・2)、学トレ夏特訓で、私たちと一緒に克服していきましょう! 中学3年生は、高校入試に向けて本格的に受験勉強を始めて一気に学力をつけましょう!小4~中2生は、欲張って夏セミナーで、1学期の復習はもちろん、2学期の予習も行ってアドバンテージを作りましょう!

三進の夏は今年も熱い!

伊東本部校 岡田 怜