グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


Congratulations!


ホーム >  伊東本部校 ブログ >  Congratulations!

三島進学ゼミナールの英語LLクラスの生徒は、6年生を中心に、毎年1月、英語検定試験を受験しています。今年は、1月25日(土)に受験しました。三進の英語LLクラスでは、読む・書く・聞く・話すの4技能を習得するオリジナルテキストで学習しています。英検は、その集大成として身についた力を発揮する場でもあります。生徒たちは、英検の模擬練習を行い、準備万端で臨みました。当日は、検定試験ですから、緊張感をもって着席させましたが、当の生徒達の様子は、少し余裕があるように感じました。また、当日は午後から伊東市の善行賞授与式もあり、試験が終了するとすぐに式に向かう生徒たちもいました。終了時間を気にしてそわそわしそうな状況でも、みな、落ち着いて試験を行うことができたようです。2月6日に結果の発表がありましたが、伊東本部校受験者全員が見事に合格しました。英語LLのカリキュラムは、塾だけでなく、毎日の音声ペン練習や単語練習が積み重なって力がついていきます。自分が努力してきた結果が、「合格証」として与えられ、どの生徒も誇らしいとても良い笑顔をしていました。きっと、自信もついたことでしょう。
小6のみんな、中学校へ進学しても、三進で身に着けた英語力を是非とも発揮して下さい。そして、今後も更に高みを目指していきましょう。後輩たちは、「次は自分の番だ!」という思いを持って日々の授業に取り組んでいきましょう。

伊東本部校 向井田知之