グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


価値ある第一歩


ホーム >  富士宮校 ブログ >  価値ある第一歩

入学、進級おめでとうございます!
学校の新しい教室、新しい先生、新しい仲間達、新しい出会いに胸を躍らせていることと思います。三進では、3月から新学年の授業を進めています。生徒たちが少しでも良い学校生活がスタートできるようにカリキュラムを組んでいます。三進で学習した内容を学校で発表し、活躍してくれることを楽しみにしています。さて、3月にはたくさんの三進生が合格報告に訪れてくれました。勉強に限らず、すべてにおいて共通して言えることは、良い結果を得た生徒は、早い時期から目標を定め、それに向かってひたすら努力を続けていた!ということです。努力を続けるためには良い目標を立て、良いスタートをすることが大切です。そこで、先日、富士宮校では、全生徒が1年の決意を書きました。「英検2級をとる!!」「数学のテストで100点を取る」「志望校に合格!!」など力強い目標がたくさんあがりました。「志望校とは行ける高校ではなく、行きたい高校のこと!」これは、日頃から生徒に伝えていることです。
小さな山に登る第一歩…富士山に登る第一歩…同じ一歩でも価値が違います。生徒達が価値ある一歩を踏み出せるように教師一同全力でサポートしていきます。
富士宮校 前原匠吾