グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


変化するものしないもの


ホーム >  富士宮校 ブログ >  変化するものしないもの

新しい年になりました。「今年は新しいことに挑戦してみよう!」と決意をした人も多いのではないでしょうか。三島進学ゼミナールもCHANGE&CHALLENGE!を合言葉に大きく変わります。特に小学生は「閃きの力」パズル道場プログラムが開始します。現在、3月の本格スタートの前に授業中に少しずつプログラムを体験しています。道場という名にふさわしく、どの生徒も集中し、真剣に問題に取り組んでいますが、キラキラと目を輝かせ、本当に楽しそうです。3月開始が楽しみです。
さて、中3生たちはいよいよ入試の追い込みです。良い緊張感と熱気の中、生徒たちは全力で授業を受けています。そんな受験生を応援するために、富士宮校の生徒たちに応援メッセージを書いてもらいました。一部紹介します。
「わたしも先輩をみならって頑張ります。」
「夏休みや土日に頑張ってきたことをいかして、受験頑張ってください」
後輩たちは先輩たちが頑張っているのをしっかり見ていたんですね。三進の※ド根性精神は変わらず、次の世代に受け継がれていくようです。
受験生の皆さん、あと少しです。頑張りましょう!我々もド根性で授業を頑張ります。
富士宮校 鏡真仁
※三進のド根性…勉強を通じて努力を積み重ね、最後まであきらめない、頑張りぬく力、精神のこと